富士山

花田店の鈴木です。
今回は今までに撮った富士山の写真を紹介したいと思います。
 1
2月 埼玉県飯能市の高山不動から。本当はその上の関八州見晴台
まで登ったのですが、房総半島まで確認できるのに富士山には雲がかかって見えませんでした。ちなみに足元は標高700mなのに新雪のパウダースノーでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 4月 山梨県の岩殿山から。下に大月市街、右側は二百名山の三つ峠山です。桜の名所ですが、この年は三月中にほとんど散ってしまったそうです。
3
 9月 山梨県の大菩薩嶺から。下に見えるのは、大菩薩湖です。三回目の登頂で初めて富士山を見ることができました。
4
 10月 山梨県富士吉田から。社員旅行中で宿泊したホテル付近で早朝撮影しました。
5
 10月 山梨県三つ峠山から。好天に恵まれすばらしい眺めでした。三つ峠は富士山を眺める有名なスポットです。岩殿山からの写真右端に写っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 11月 これも三つ峠山から。季節はずれの暖かさで前日に冠雪は融けてしまっていました。しかも夜は相当冷え込んだようで登山道は凍っていました。このあと天候が急変して山頂で富士山を観ることはできませんでした。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1月 さいたま市新見沼大橋から 元旦に初日の出を観にいった時に、
令和2年もきれいな富士山観ることができますように。そして「みんなにとって良い年になりますように。」

4月オープン予定。レイクタウン店メンバーと朝活ミーティング。

IMG_3102今年も残すところあと数日。理容室はここからが忙しさMAX!

全力でお客様が年末年始気持ちよくお過ごしいただけるように

お手伝いさせていただきます。どうも和田です。

今朝は最寄りのコメダ珈琲にてレイクタウン店メンバーと

朝活ミーティングを行いました。

コメダ珈琲って7時からやってるんですね・・知らなかった(笑)

メンバーのご紹介はまた改めてさせていただきます。

もう付き合いの長いとても可愛い後輩なので本当に価値のある経験をさせてあげたいと思っています。

今回の内容・・詳しくは言えませんがこんな感じ

・商圏分析

・メニュー作りの構想

・店舗のイメージの共有

・ターゲットについて
・「ウリ」
・オーナーの考え 私の考え
 ・集客方法
このような内容でミーティングを行いました。
様々なヘアーサロンがある中でどう他店と差別化し
飛び抜けた存在になるか?お客様にとって本当に必要とされ
価値のあるサロンとなるか本気で考えて作っていこうと
思います!今後もオープンまでの出来事などをシェアしていきますのでお見逃しなく!
理容スタッフも募集しております!0489879666 和田まで

工場見学

プレミアムパンダの君島です!

今月最後の休みに地味ですが(笑)、工場見学に行きまして

茨城県の五霞町のキューピー工場に行きました!

初めて行ったんですが以外に面白くていろんな機材など見れて飽きなかったてすね〜

見学の最後にはサラダをキューピーのドレッシングで食べることができ楽しく工場見学ができました!

たまにはいいもんですね〜
こーゆうのも(^^)11575 11576

銀座のラーメン屋さん

お久しぶりです、EAST店の山本です!

前にテレビで紹介されていたラーメン屋さんなんですが、銀座にある風見というお店に行ってみました!S__37814277 このお店は酒粕を使ったラーメンで有名で、自分は甘酒が好きなので、テレビやってるのを見てぜひ一度食べてみたく!面倒臭がりの自分から珍しく後輩誘って行ってきました!S__37814279写真は酒粕のラーメンと日替わりのご飯なんですが、とてもお洒落な感じで、見た目も良くて!個人的にはすごく美味しくいただきました!

酒粕の風味の珍しいラーメンですが、甘酒好きの自分は大満足です!( ̄∀ ̄)

後輩はジロウの方が好きみたいでしたので、好みは出ると思いますが、興味ある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!( ̄^ ̄)ゞ

横浜へ

イースト店の浅野です。
先日、知人と横浜へ遊びに行きました!
横浜駅の西口から10分ほど歩いた所に「roku cafe」と言う隠れ家的なカフェでパフェなど食べたり、赤レンガ倉庫まで行き、夜景など楽しんできました!
そこに停泊していた豪華客船の「 ダイヤモンド・プリンセス」がかなりの迫力でした!!
1927319272
夜景などが好きな人は、ぜひ行ってみてください!

信長を鑑賞

皆さん、こんにちは!
蒲生店の岡田誠です!

先日、「初」バレエと日本舞踊のコラボ
【信長】を鑑賞してきました〜〜!

信長が天下を取り、本能寺の変で明智光秀に殺害されるまでのストーリーをバレエで表現する!ほんと未知との遭遇とはこの事を言うのか〜〜!

普段は人って言葉でお互いのやりとりをしてますが、全くセリフなんかなく、踊りと表情だけで表現して伝わってくる間合い!!

素晴らしい物がありました^ – ^

斎藤道三が信長にしてやられ、豊臣秀吉がどのように信長に仕え、明智光秀が信長にやられた醜態で反旗を翻す!

言葉がない中で、自分の中での空想が書き立てられる

「クゥーーー!」痺れました。

日本の伝統芸能はすごいですねー。
今度は落語でも行ってみようかと^ ^
では、また報告します!S__22020098S__22020100 S__22020101 S__22020102

クリスマス間近

こんにちは。宮本店の富島です。

お客様からチーズケーキの美味しい店を紹介されたので行って参りました。image1東浦和駅から少し離れた所にある
『ef』さんです。
image2ニューヨークチーズケーキ

おススメの食べ方は、当日食べても美味しいのだが、1日冷蔵庫でおいた次の日が濃厚さが増し、より一層美味しく感じられました。
image3帰りに氷川神社でお参り

image4なんと井戸を発見!!思わずギコギコしちゃいました(≧∇≦)
水が出て感動ですT^T

パンダ理容室 レイクタウン店 2020年 春オープン予定のお知らせ

 

2019年も残すところ残りわずかですね。皆さまいかがお過ごしですか?

 

タイトルにもある通りパンダグループは2020年春頃レイクタウンにて新店舗をオープンいたします。

 

2008年にイオンモールがオープンしそれに伴い越谷レイクタウン駅が開業。それから現在に至るまで周辺は沢山のマンション、住宅街が出来上がり10年前とは全く違う景色となりました。

 

沢山の人々が行き交い活気のある街に変化したレイクタウンに越谷発のパンダ理容室が新しい風を吹かせます。

 

今までにないコンセプトのもと『男性の居場所』を理容室ならではの発想で作り上げたいと思っております。

 

オープンスタッフもある程度決定し今後はオープンに向けて忙しくなりそうです。

 

紹介がおくれましたが今回のレイクタウン店で店長を務めさせていただく和田です。

 

数年前までEAST店にて勤務しておりました。今回の新しい街でのチャレンジにプレッシャーを感じながらもワクワクしております。

 

今後はこちらのブログ、各SNSでオープンまでの進捗状況 メニュー作り などをアップしていきたいと思います!ぜひお見逃しなく!

 

また新店舗オープンに伴い理容スタッフを募集しております。詳細は下記のお電話番号で担当和田までよろしく御願いします。

 

048-987-9666 担当和田まで。

山形旅行

大沢店の黒瀬です。

先日、当社の店長達と創業者の現会長夫妻、OB達で山形県に旅行に行ってきました。 1写真は上杉神社です。IMG_4879私は歴史に詳しくないのですが、戦国時代の武将、上杉謙信の像がありました

 

IMG_4880上杉鷹山の像です。米沢藩の経済状況が良くない時代に、様々な方法を用いて藩の窮地を救った名君らしいです。IMG_4873直江兼続は大河ドラマ『天地人』で有名でした。

「愛」の鉄兜は印象的です。

諸説によるとLOVEという意味合いではないそうです。4石碑に刻まれたこの文章、有名過ぎる位有名ですが上杉鷹山の言葉だったんですね。

なかなか山形県に行けるチャンスはないので非常に貴重な経験でした。