皇居にお出かけ!

大沢店の黒瀨仁です。先日皇居の乾通りの一般開放に行ってきました。当店のお客様からの情報でさっそく出かけてみましたよ。

地下鉄の駅をでたらさっそく横断歩道の規制(交差点の歩行者信号が青でも渡れない)でした。その後も人、人、人・・・

急病人が出たのかどうか救急車も待機していました。簡単なボディーチェックと荷物チェックがありました。(ほとんどみられていませんが・・・)

本丸(江戸城跡地)にも行けました。公園みたいな感じで雰囲気抜群!ここに来ると人の数もまばらです。
珍しい植物もいっぱい植えてあり、HPなどで飲食禁止とかあったけど、芝生の上でお弁当食べてる人もいました。
売店もあり、自販機で清涼飲料水なども売ってます。
石垣は見事でした。 さすが!!!また来年もやってほしいですね!

I LOVE SURF

EAST店 チーフの網籐です!1年半前からはじめたサーフィン。 スクールに通いながら楽しんでいます。自然と一体になれる感覚にはまり込んでしまいました。いつもは茨城が多いのですが先日は初の湘南へ!!

ami 1

茨城とは雰囲気がガラリと違う湘南 同じ海でも波の感じ、風の香りが違いました。かなりいい雰囲気です!!まだまだ腕前はこれからですが一生続けられる趣味だと思ってます!

あみ2

帰りにサーフショップでいろいろと物色。まだ板はレンタルですがいつかはオーダーメイドで手に入れたいですね(笑)お金貯めます!

網3最後は仲間と近場のラーメン店へ!これがまた楽しみなんです!!EAST店のみんなにサーフィンのお誘いをするのですが丁重にお断りされてしまいます(苦)日頃のストレス発散、気分転換には最高ですよ!!

春のサイクリング

ブログ1

越谷店の成田です。
先日、知り合いと二人で自転車ツーリングしてきました。
今回の行き先は昨年末にオープンしたばかりの海浜幕張のイオンモールです。

今回、一緒に行く人がビンディングペダルを買ったので前日の夜にペダル交換を手伝いました。
ビンディングペダルとはシューズとペダルをカチッと固定させて走るやつで、通常よりも坂道や長距離などを楽に走れます、が慣れないと転倒の可能性大です(汗)

ペダルの交換が完了し、軽く試走する事にしました。

ブログ2

自転車に乗ってこぎ出そうとしたら・・・・・ドスンッ!

という音と共に「ぁイタ~!」という声が!!
振り向くと知り合いが早くも横転して自転車の下敷きになっていました(゜ロ゜屮)これでは明日の ツーリングが不安だという事で深夜に公園で特訓をしました(笑)
僕はビンディングペダルは一応は慣れているのでコツなどをレクチャーしました。そして翌日、朝9時に待ち合わせて不安を抱えながらのツーリングのスタートです!

江戸川沿いのサイクリングロードを通りました。菜の花がとてもきれいでした♪
しばらく走ると橋の手前で行き止まりになっていたので迂回のため、引き返そうとしたら、ドスン!
この日は僕が転倒していました!
「うわ~やっちゃった!」
人に教えるより自分がヤバいですね(^^;)

知り合いもまた転倒して二人で大笑い(^o^)

ブログ3

そんなこんなでお昼頃に何とか幕張のイオンモールに到着!
いざ、店内へ^^

普段、越谷レイクタウンの広さに 慣れているつもりでしたが、こちらのイオンも広い広い。
大きく4つのモールに分かれていて、グランドモール、

ペットモール、アクティブモール、ファミリーモールとありました。
僕たちはグランドモールで食事をして、アクティブモールに行ってみました。
バスケの3on3のコートやフットサルのコート、屋内でバドミントンのコートなどもあり、スポーティな雰囲気です。
そしてサイクリングショップにも行ってみましたが、広いフロアには普通の自転車からスポーツ自転車、パーツやウェアが豊富に揃っていてサイクリストにはたまらない空間でした♪
商品の展示の仕方も上品でかっこよかったです!

ブログ4

そして、

帰りは南風に背中を押されながらスイスイと帰ってきました。(帰りはコケま せんでした)

この日の走行距離は約90キロでした。
とっても楽しかったです♪