富士山

花田店の鈴木です。
今回は今までに撮った富士山の写真を紹介したいと思います。
 1
2月 埼玉県飯能市の高山不動から。本当はその上の関八州見晴台
まで登ったのですが、房総半島まで確認できるのに富士山には雲がかかって見えませんでした。ちなみに足元は標高700mなのに新雪のパウダースノーでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 4月 山梨県の岩殿山から。下に大月市街、右側は二百名山の三つ峠山です。桜の名所ですが、この年は三月中にほとんど散ってしまったそうです。
3
 9月 山梨県の大菩薩嶺から。下に見えるのは、大菩薩湖です。三回目の登頂で初めて富士山を見ることができました。
4
 10月 山梨県富士吉田から。社員旅行中で宿泊したホテル付近で早朝撮影しました。
5
 10月 山梨県三つ峠山から。好天に恵まれすばらしい眺めでした。三つ峠は富士山を眺める有名なスポットです。岩殿山からの写真右端に写っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 11月 これも三つ峠山から。季節はずれの暖かさで前日に冠雪は融けてしまっていました。しかも夜は相当冷え込んだようで登山道は凍っていました。このあと天候が急変して山頂で富士山を観ることはできませんでした。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1月 さいたま市新見沼大橋から 元旦に初日の出を観にいった時に、
令和2年もきれいな富士山観ることができますように。そして「みんなにとって良い年になりますように。」