お料理♪

プレミアムパンダの渡部です
前回は料理ネタでしたが今回も料理ネタです。
料理本見てたらブリ大根が食べたくなり、やってしまいました。20170206_185401煮込み中にケータイいじりながら酒飲んでたら煮込み過ぎて汁がなくなりました。20170206_185321
味はスゴくしょっぱかったです。

香りは良かったのか娘のこの表情1490747326041
僕がご飯食べてる脇でポーチをかじってました。1489743559746早く同じご飯食べれるよーになると良いね。

しかしチョー可愛い

久しぶりのウォーキング

パンダ理容室流通団地前店の熊谷です。
ここ最近、ウォーキングをやっていなく
体が鈍ってきたなと感じ、休みを使い、レイクタウンの池の周りを歩くようにしています。
2時間で8周半歩きました。
これから暖かくなってくるので、
歩く時間を増やしていきたいです。

パンダ理容室流通団地前店
西方2-25-4
048(965)7345S__6152195

原宿でローストビーフ丼

久しぶりです!
大沢店チーフの高橋です!!

この前、原宿に初めて行って来ました(^^)名称未設定-1

 

表参道で降りて竹下通りを通過(^^)
オサレな人ばっかいました!!
見習わないと笑

そろそろお昼時、
何を食べようかとブラブラしていたら!!
ローストビーフ丼を発見!
即決で入店しました!
そして実食(^^)image2

これはやばい!!
ボリュームもさることながら、味も香りもサイコーに美味しい(^^)
是非食べてもらいたいです!!
てゆか食べてください!!

ローストビーフ大野 原宿店
ローストビーフ丼

以上
食いしん坊高橋でした!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい季節に向けてヘアースタイル変えてみませんか?

越谷もだいぶ暖かくなってきましたね。これからの時期色んなイベントがある方。新生活を始められる方 などなど人と会う機会が多くなるシーズンではないでしょうか?

そんな方に向けてパンダ理容室では様々なスタイルをご提案しています。

改造2-01今回は「越谷MEN改造計画」と題しまして一般の方からモデルを募りパンダスタッフが変身させるという企画!

3パターンのスタイルを作らせていただきました。

改造計画 NO1-01

カラー パーマ アイロンパーマを取り入れたスタイルをご紹介しています。

改造3-01

before →after で変身ぶりが分かっていただけると思います。

ちょっとした変化が日々のワクワク感につながるはず・・

ぜひパンダスタッフに相談してみてください!

きっと新しい自分が見つかるはずです!!

 

肌、頭皮、体の悩みについて

大沢店 菊池です。
久々のブログです。

今回は、肌の悩み、頭皮の悩み、体の悩み3つの症状について原因と対策、その症状に有効な栄養素と食材について
お話したいと思います。

1、吹き出モノができやすい

便秘による胃腸障害や下痢による消化吸収力の低下が挙げられます。  いつもと同じところにできる場合は、内臓障害やホルモンバランスの崩れなども考えられます。
○栄養素と食材

意識して温かいものを食べたり、梅干、ヨーグルトなどの整腸作用のあるものを食べることがいいです。ちなみに肌が荒れやすいときは、動物性タンパク質とビタミンC不足が原因と言われいます。栄養素と食材は、タンパク質だと (しらす・まぐろ・チーズ・かつお・大豆製品)、ビタミンCだと (アセロラ・いちご・みかん・レモン・じゃがいも・ブロッコリー)。

2、体がだるく疲れやすい・肉体疲労ー筋肉中に、エネルギーの燃えカスである乳酸の量が増えると起こる症状です。乳酸は疲労素とも呼ばれ、これを分解するには、ビタミンB1や酸味の強いものが必要です特にクエン酸を含む食品を取ると、この疲労物質・乳酸を分解してくれます。
○栄養素と食材

・クエン酸の強い食材ーレモン、オレンジなどの柑橘類や天然醸造

・疲労に効く食べ合わせの良い食材

(しいたけ・えんどう豆・モロヘイヤ・かつお)と(かぼちゃ)

(山芋・大豆・セロリ・酢)と(あさつき)

(アスパラガス・梨・リンゴ)と(ぶどう)

3、フケが出やすい

頭皮は常に新陳代謝を行っているので、老廃物が出るのは自然現象ですが、フケが出るというのは、角化(老化した皮膚)が異常に多くなったり、皮脂分泌がが多くなることが原因で起こる現象です。ベタついたフケが特徴の「脂性型」の人は、揚げ物や脂肪の多い食品の取りすぎが問題で、 カサカサしたフケが特徴の「乾性型」の人は、ビタミンB2の不足が原因です。他にもシャンプー剤の選択を間違えると、フケが出やすくなることがあります。
○栄養素と食材

アルコールや甘い物、刺激物は控え、ビタミンやミネラルを多く含む食べ物をたくさん取ると良いです。

・脂性型の人に適した栄養素

ビタミンB2の多い食材ーさば・納豆・チーズ・卵・アーモンド

ビタミンB6の多い食材ーさば・ぶり・あじ・いわし・にしんなど青味魚・豆類

・乾性型の人に適した栄養素

ビタミンAの多い食材ーにんじん・うなぎ・にら・ほうれん草・のり

ビタミンEの多い食材ーかつお・さつま芋・きな粉・ごま・ナッツ類

以上、知っている方も、知らない方も参考にしてみて下さい。

オムライス

越谷店の浅野です!

三郷のららぽーとに遊びに行った時に立ち寄った洋食屋さんで「ポムの樹」と言うオムライス屋で昼食をとりました。IMG_20170306_131406(写真を撮る前に食べようとしてお皿が少し乱れてます^^;)
「じっくり煮込んだビーフシチューのオムライス」を注文。
オムライスを食べる機会がない自分ですが、お気に入りになる一品ですね!
サイズも4種類選べて、自分はSサイズ食べましたが、満足いく量でしたよ。
ちなみにサイズは、SSサイズ(お茶わん1.5杯分 たまご2個)
Sサイズ(お茶わん2杯分 たまご3個 )
Mサイズ(お茶わん3杯分  たまご4個)
Lサイズ(お茶わん6杯分 たまご6個)
オムライスが好きで、お腹に自信がある人はLサイズを頼んでみてはいかがでしょうか!٩( >ω< )و

北越谷周辺 花見スポット

大沢店の黒瀬です。

休日の日に久しぶりに北越谷周辺をゆっくり自転車で散歩(参走)してみました。

元荒川の土手沿いは来たるべき桜の花見に向けて準備が進んでいました。

あと2~3週間後でしょうか、大勢の花見客でにぎわうでしょう。

写真では見ずらいですがライトをつるすためのロープをかけている人がいました。

パンダ理容室でも入社式の後で新人スタッフの歓迎会として花見をするのが恒例になっています。

今年も雨が降らない限りきれいな桜の下で楽しい飲食ができる事を期待しています。

CIMG4122CIMG4120 北越谷駅前の通りの歩道には自治会の人たちが育てている花壇の花がきれいに咲いています。

こちらは今が一番きれいな感じです。

CIMG4123

梅林公園では梅の花が咲いていますが、こちらは峠を過ぎたのかな・・・という感じでした。

それでも見に来ている人がいました。もう少し早い時期に行ければもっと美しく咲きほこっていたでしょう。CIMG4126

 身近なところでもこうして楽しめるスポットがあります。

御存じない人がいたらぜひ教えてあげていただきたいです。

 

お茶の水散策

イースト店の渡邉です(^o^)
お者の水今回は、お茶の水に行ってきました。
DSC_0040
DSC_0041楽器街が有名で、隅田川も流れており独特な印象で、でも、どこか懐しさが感じられる町でした。DSC_0042
 さてブラブラ散歩していたら、東京でも有名なうどん屋、 丸香を見つけましたが、大行列なので今回は食べれませんでした(残念)。
DSC_0044しかし小道に天丼が美味しいお店を見つけ、さっそく実食!
うまい❗それしか言えません。
細かいところまで丁寧に仕込んでいる所が最高でした。
下記のURLで見られます。
ぜひ皆さんも行ってください。
ちなみに相席です。

花粉症対策

こんにちは。宮本店の富島です。
花粉症の人にとってイヤな季節がやって来ました(>_<)
今年は花粉が多く飛んでいる様な気がします。もう鼻水が止まりませんT^T
皆さんはどの様な対策をしていますか?

自分はこれで乗り切ろうと思います。
image1
  鼻ぽん ダイソー100円
鼻の大きさに合わせて、大人用と女性・子供用の2種類ありますimage2ジッパー付の袋に入っているので
衛生面◎image3  こんな感じになりますが、
マスクをするので大丈夫!

鼻の中に入れるとメンソールが
ジワジワ効いてきて、凄く楽になりますよ^o^