初映画

イースト店の網藤です!

アンパンマン好きがピークの息子を連れて初映画行って来ました(^^)!

レンタルで借りられる劇場版アンパンマンは全部見てしまったので、今やってるアンパンマン「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」を見に三郷のMOVIXへ行って来ました\(^^)/

網1平日と言うこともあり貸し切り状態でした(^^)

入り口でマラカス?のおもちゃをもらい入場。早めに入ってしまいましていろんな映画予告がけっこう流れて…やっと始まりました!

息子もテンション高めです!
もらったマラカスめっちゃ振りまくってかなりご機嫌ですd=(^o^)=b

…10分後。急に「帰りたい。」と言い出し、帰りました(^^;

それでもいい経験になりました!次はもっと大きくなったら挑戦しようと思います!
網2

東京喰種

こんにちは、南越谷店の山寺ですm(_ _)m
やっと、公開になりました。東京喰種s!
東京喰種は漫画から見ていてだいぶハマってる漫画です(笑)
なので、前作から見直して観に行こうと思っていたんですが……
何故か何度観ても序盤で寝落ち( ºωº )チーン…
映画館で観るのを諦めかけてる今日この頃です(´•ω•̥`)グール

夏ですね

こんにちは流通団地前店の成澤です。

暑くなってきましたね、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

夏と言って連想するのが

スイカ

祭り

花火

BBQ

海と言えば

釣り

サーフィン

海水浴

筋肉

そう!!!筋肉!!!!

海に行くからには、だらしない体では嫌ですね。
今からでも遅くはありません!!!
筋トレしましょう!!!

熱中症対策にももちろん筋肉です

筋肉には体の水分を蓄えるタンクの働きをしています
筋肉が多い人ほど水分の余裕があるので熱中症になりにくいのです

暑さに負けない肉体にしましょう!!

そー言えば皆さんはご存知でしょうか?
今期の深夜アニメに筋トレアニメがある事を!!

興味がある方はぜひ一度ご覧下さい!!
「ダンベル何キロ持てる?」ダンベル

『君の名は」のCafe

こんにちわ!南越谷店の服部です!

今更ながら映画『君の名は』で滝くんがバイトしていたカフェ ラ ボエムに行ってきました!12お目当てはインスタ映えなボンボンパフェ3思った以上に量もあってボリュームがすごい!!!

最寄り駅は新宿御苑です!!
駅からは10分ぐらいなのでぜひ行ってみてください∠( ‘ω’)/

 

 

 

求人活動

大沢店の黒瀬です。

先日、毎年恒例の求人活動で東北の岩手県と青森県に行ってきました。CIMG4376

一枚目の写真は陸前高田市でかなり海に近いところです。ここは以前普通に家が多くあり、当たり前の風景の街でした。

ご存じのとおり東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受けました。

 

CIMG4380レンタカーのカーナビです。正確に現在いる場所を表示しません。

街自体を大改造している最中なのでカーナビのデータが現在の状況に追いついていません。CIMG43853枚目の写真は宮古市周辺です。コンクリートの壁は堤防です。

この壁の向こう側はすぐそばまで海が広がっています。

本来ならば絶景の海を見ながらドライブが出来るのでしょうが、津波からこの地域を守るためにはしかたありませんね。

CIMG4389久慈工業高校の近くで撮影しました。

建設中の道路は海沿いを通る三陸自動車道です。

現在は完成している部分と建設中の部分がありますが、いずれ仙台から青森までつながる自動車専用道路です。

毎年行く度に少しずつ風景が違っています。震災からの復興も進んではいますが、仮設住宅に住む人たちが本来の住むべき家に早く住めるようになってほしいです。

ブラック醤油

こんにちは、南越谷店の吉冨です。

最近、都内を巡りながら美味しいラーメン屋を探すのが趣味になりつつあります。

新宿をブラブラしてたら希望軒というラーメン屋を見つけたので入ってみました。

S__23330823メニューにブラック醤油ラーメンというのがあり、気になり注文してみたらブラックとは裏腹に意外にもあっさりとした味で薄口に切ったチャーシューとブラック醤油スープに浸かった中太麺が相性抜群であっという間に完食してしまいました。
S__23330821また、新宿に行く機会があれば寄ってみたいですね。

肉のふきあげ

こんにちは
赤山店の前田です

栃木県栃木市にある「肉のふきあげ」に行ってきました〜\(^o^)/♡♡

ここのお肉はとにかく美味しいです(笑)ステーキでもとんかつでもハンバーグでも何でも美味しいです!!

平日でも並んでるぐらい人気のお店で、テレビでも紹介されています。

おろしとんかつ最高でした♡♡S__2940967栃木県名物のかんぴょうのお味噌がめちゃめちゃ好きです(笑)S__2940974S__2940975

ゆば刺しと煮込みも最高に美味しいです!!!

寅さん記念館

赤山店の成田です。

先日、葛飾区柴又にある『寅さん記念館』に行ってきました!

 

寅さん記念館は、映画『男はつらいよ』の世界が再現されていて、映画で実際に使用された「くるまや」のセットや、実物資料やジオラマ模型、懐かしの映像集などがあり、映画の世界にどっぷり浸れる場所です。

(こちらに詳しく載っています↓)

http://www.katsushika-kanko.com/tora/about/

私自身、よく自転車で江戸川サイクリングロードを走って寅さん記念館まで来るのですが、館内に入った事はなかったので、今回初めて行ってみることに。P_20190611_160644江戸川サイクリングロードからエレベータに直接自転車を乗せて降りたところに駐輪場がありました。84260では行ってきま~す^^

84268まず、入り口を抜けるとたくさんのジオラマ模型の上映があります。(ボタンを押すと動きます)

8424884264名場面の映像や写真、衣装などもたくさんありました。

8426584263ここでは紹介しきれない程、館内は寅さんワールド全開でした!

好きな人にはたまらないと思います^^

シリーズの歴代マドンナの紹介もあり、「え!?この人が出演してたの?」という意外な発見もありました。無題そして今年は50周年記念!年末にはなんと新作が公開されるようです!

国民的人気の映画シリーズなだけに、ファンならずとも楽しみですね!

私も映画館で観たいと思います。

この日は映画の世界にどっぷり浸って楽しむ事が出来ました。

 

充実した休日でした

こんにちは南越谷店の関です。

今回、パンダスタッフでBBQをしました。国産黒毛和牛や焼きそばをみんなで食べて盛り上がりました!S__11296771場所は南越谷のイオン屋上でやりました。

皆さんも夏はBBQたのしんでみては。手ぶらでもできます。

そして夕方からは神宮球場でヤクルト対ベイスターズの試合を観戦してきました。S__11296774S__11296775S__11296776天気も良く、ビール最高で少し飲み過ぎました(^^;)

久しぶりの野球観戦でいい試合見れました。

次は東京ドームに行きます!

ではまた

チームラボ!!

こんにちは
流通団地前店の小林です!!

先日、お台場にあるチームラボに行って来ました!!
デジタル技術を駆使したデジタルアートでとても不思議な感じで時間も空間も飛び越えてしまいそうで驚きました笑

とてもいい体験ができて、楽しめました!!1562299330592DSC_0327 DSC_0334 DSC_0344 DSC_0354