梅雨の晴れ間に

花田店の鈴木です。
久々に休日天気が良かったので山歩きをして来ました。
場所は奥多摩の大岳山です。
余り知られていませんが、日本二百名山で花の百名山でもあります。DSCF7719-1
まずロープウエイで御岳山山頂駅へ、OLYMPUS DIGITAL CAMERA宿坊の集落をぬけ長い階段を登ると御岳山山頂の御嶽神社です。
お詣りをすませ大岳山へ向かいます。が少し回り道をしてロックガーデンへ向かいます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず迎えてくれるのは、「七代の滝」です。
以前来たときは滝行をしている方がいました。木漏れ日の中、沢沿いを歩きますBGMは鳥のさえずり、エゾハルゼミの蝉時雨、そしてホラ貝の音。御岳山は、今でも修験の山なのです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロックガーデンを抜け大岳山に向かいます。DSCF7723-8
しばらくは快適な尾根道ですが、岩場が現れます。最後は岩場の急踏を登り標高1266mootakesan
大岳山山頂です。正面に富士山が見えているのですが残念なことに山頂部が雲に隠れて見えませんでした。
約5時間の所用時間でしたが楽しい山歩きを体験できました。

DVD見まくり

プレミアムの渡部です。
6月の第二週に夏休み取りました。

引っ越した先のアンテナ工事がうまくいかず、休み中は民放見れないのでレンタルDVDと録り貯めてたブルーレイ見まくりました。
51YAAYSY1HL._AC_SY400_バタリアン…何度見たことか。ゾンビ映画の傑作。
320虎狼の血…役所広司が良い内容も良い。

51M6wlJmQDL._AC_SY400_映画お母さんといっしょ…りさお姉さん、よしお兄さん懐かしいです。

sket-danceスケットダンス…アニメ面白すぎてほぼ全話見た。漫画全巻買おうか考え中。
16176SPEC…時を止める能力っていいよね。

さくらんぼ狩り

先日、山形へさくらんぼ狩りに行って来ました!!
場所は天童市。
山々に囲まれた町で、車で走るだけでも普段感じることのできない自然を満喫できます!

町を抜け山寺という観光名所を北に下り、畑の真ん中にさくらんぼ果樹園があります!
僕は30粒は食べましたが、お腹が、、、、、、
想像にお任せします!!(笑)

皆さんも是非いってみてください!

#天童市#さくらんぼ狩り
チェックしてみてくださいね!!

ではでは!DSC_0287 DSC_0288 DSC_0289

コッペパン専門店

こんにちは、宮本店の富島です。
皆さんは、ついつい入ってしまうお店などありますか?
私はパン屋さんです。
理容の仕事をする前にパン屋で働いていた経験もあり、お店を見つけると入ってしまいます^ ^
先日、お客様から「健美の湯」の向かいに『コッペパン専門店』があると聞いたので行って参りました。image4  shocomo(ショコモ)
店名の由来は飼っていた犬の名前だそうです。image5image6店内はこんな感じimage8メニュー表
「今月の限定メニュー」もあります。image1今回食べたコッペパンは
上、タコスコッペ(今月の限定品)
下、生チョココッペ (チョコ手作り)

パン生地はパサつきも無く、もっちりタイプで食べ応え満点です!!

あと、スタッフの方々がとても気さくで「パン屋あるある」の話題で盛り上がりました。

オススメ映画

こんにちは越谷店の新井です。
今回は久々にオススメ映画の紹介です。
『カッコーの巣の上で』
ジャックニコルソン主演。刑務所での強制労働を逃れるために狂人を装い、精神病院に入った男が巻き起こす反抗とその騒動を描くヒューマンドラマ。
登場人物1人1人のキャラも良く、メッセージ性もあり非常に見応えのある映画です。61CIWAmWdNL._SY445_

唐辛子の苗

大沢店の黒瀬です。IMG_4640

今年もホームセンターで唐辛子の苗を買いました。

ここ数年、この季節にプランターで唐辛子を育てています。

この品種は鷹のつめと表示してあり実は細長い一般的なタイプのようです。IMG_4641プランターに植えた状態です。

来月の後半位には実をつけてくれると期待しています。

何日か後には腐葉土を追加して肥料もやろうと思います。

青唐辛子になった時点で収穫して細かくスライスして味噌で炒めます。

その時々で辛さが違ったりします。

原因はよくわからないのですが、実をつける時の気候や日当たりで違うのかなと思います。

少量でもご飯のおかずになります。

実をつけたらまた投稿します。

味噌と炒めた状態も撮影して投稿します。

学び

皆さん、ご無沙汰しております!
蒲生店の岡田誠です。

年号が令和に変わり、もう6月ですね!
毎日が早いです!(><)

僕は昨年の10月から月5.6回、田町までマーケティングやクロージングを学びに行っています!

たまに電車に乗ると、東京に勤めている方の通勤の大変さ、色々な人の観察ができ、今自分を振り返り、少しでもより良い人生を送るために何が自分にできるのか?

模索中です。^ – ^

最近はこのお二方から知っているからできるようになるを繰り返し反復しております!

また機会があればシェアできたらと思います!1334F964-AEB5-4E09-8158-6BD8908517E2 2C50D0E5-5418-4B26-BE36-A962D1FC76775F649A7D-F741-4572-B39E-44C11EC464A8A20143CF-4F8B-402F-8AD8-2872EC83AE0E

読書のススメ

蒲生店の大石です。

先日、とある講習会に参加してきました。IMG_0681

読書のススメという本屋さんの社長ともう1人の方が本のプレゼンをするというものです。

 

その方達曰く、本は人に勧められたものを読め!との事です。でないと自分の読みたいものばかり手にとってしまい偏ると。わからなくても、痩せ我慢して読むことが大切だそうです。

 

そこでプレゼンされた本をいくつか購入してきました。IMG_0684自分では選ばないような本で面白いです。たまに難しいですが、痩せ我慢して読んでます(笑)

ノーペインノーゲイン

こんにちは、流通団地前店の成澤です。

私は筋トレの布教活動をしています。

がしかし布教している立場にもかかわらず、最近はあまりヤル気が起きないのです。
※筋トレ自体はサボってません!

遅れてきた5月病なのかナーバスになっております。

何故ヤル気が起きないのか?
その理由を客観的に考えてみた結果、重大な事実に気づいたのです!

筋トレってすごくツラい…

筋肉を痛めつける行為ですからね

心と体が筋トレを拒絶しているんですねきっと…

そんな時ある曲に出会いました。

「ノーペインノーゲイン」

この曲はフリースタイルダンジョンのラスボスでお馴染みのhip-hopアーティストの般若さんの曲なんですが

痛みなくして成長はないと言う意味なんですね

これって筋トレにだけに関わらず色んな事でも言えると思うんですね

筋トレは哲学、筋トレは心理と思わざるを得ないわけであります

私も痛みの先にある成長を目指してテンション上げて励んで参ります。

共に痛みの向こう側のヘブンへ行きましょう!!

let’s筋トレ!!

S__65683469