おうち時間

こんにちは〜
赤山店の前田です

自粛中のおうち時間は
ディズニー映画を見てます

モアナと美女と野獣が
私のTOP2ですね(´>ω<`*)

それ以外のディズニー映画は
見たことがなくて(笑)

リトルマーメイドと
アナと雪の女王を
おすすめされたので
この自粛中に見たいと思ってます^^

S__6111361S__6111362

復活の日

花田店の鈴木です。
先日書店で懐かしい本が平積みになっているのを見かけました。
小松左京の「復活の日」で、「研究所から盗み出された細菌兵器が、事故により漏れ出し・・・」という内容です。
復活の日1小松左京といえば日本沈没が有名ですが、これはそれ以前の1964年発表です。1980年には映画化されています。(写真は当時の角川文庫にはさまっていた映画のチラシです)
最近、小松左京のブームらしくNHKで小説の解説番組が放映されたり、以前の私のブログにも書きましたが、世田谷文学館の企画展がありましたが、「日本沈没」「首都消失」が災害シミュレーション小説として研究されている一方現実感が薄かったのかあまり話題になっていませんでしたが、「復活の日」は自分で初めて読んだ長編小説で、本を読み始めるきっかけになった思い入れのある本なのですが、こんな形で注目を浴びるとは・・・残念です。
しかも50年以上前に書かれてるのに復活の日が研究されていたら、今の状況が変っていたのでしょうか。作者が存命だったらどんなコメントを出したのでしょうか。
しかし今は自分にできる事をやるしかありません。みんなで協力して早く平穏を取り戻したいですね。
こんな時期ですのでみなさんお体に気をつけてお過ごしください。復活の日1
※「復活の日」は原作、映画ともにこの状況では刺激の強い部分があるのでご注意ください。

気分転換

最近、自粛モードでお出かけできない日々を送っている、花田店の目黒です。
何か気分を変えられる事はないかな〜と思い、
うちの店の鈴木さんに協力してもらい、ある事をしました。
それは、、、IMG_4298
そうヘアカラー!
ただの白髪染めでは物足りない!!
やるからにはきっちりやりたいと思い、
今回はマリンブルーで濃いめにやってみました!
かなりいい感じになって白髪も目立たなくなり
さらに若々しくなって皆様からかなり好印象をいただけました!

こういう変化、皆さんもいかがでしょう!!

旧日光街道めぐり

こんにちは、宮本店の富島です。
去年、ブログで紹介したコッペパン専門店の『shocomo』さんが移転したというので訪問して来ました。
image1image2image3店内にはハンドメイドの出展ブースがあり、いくつかの棚に手作りマスクが置かれていました。image4image5 すぐ売れちゃうそうです!

今日食べたコッペパンimage6 ボリューム満点で美味しいよ^ ^

旧日光街道沿いには古いお屋敷があり、古民家を改造した複合施設を発見!!image7今回紹介するのは
キッシュとフレンチ惣菜のお店
『minette』さんです。image9image102階が食べる所image11実に落ち着く空間。食べ終ってボーっとしてたら寝落ちしていました^^;

食べたランチプレートimage12キッシュをナイフで切るのは非常に難しい>_<  食べる前に料理説明が入るので焦らない様に^o^
image13テレビ番組で女子レスリングの吉田沙保里さんが、このキッシュを「日の丸パン」と言っていたそうです。

それでも前へ…

緊急事態宣言発令…戦後最大の経済危機…

新型コロナウイルスのパンデミックにより私たちの生活は急変してしまいました。
いまだにネガティブなニュースが絶えませんが、それでも私たちは前を向いていかなければと思う今日この頃。
 どうもこんにちは流通団地前店の成澤です。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
テレワークになっている方も多いのではないでしょうか?
そうでない方も極力外出は自粛されていると思います。
今、世界中では新型コロナウイルスが人類の敵となっていますが、敵は新型コロナのみならずなのは、ご存知でしょうか?
運動不足による生活習慣病のリスク上昇
自粛疲れ、ストレスによる自律神経失調症
そして極め付けが
ネガティブ思考によるメンタル低下です
こんなご時世なので仕方ないと諦めるのはまだ早いですよ
これら全てを改善する方法があります
そう筋トレです。
こんな時だからこそ筋トレです。
筋トレは自宅でも出来ます。1日腕立て10回でも構いません。大事なのは初めの一歩と継続力です。
筋トレが人生を豊かにしてくれるのは紛れも無い事実です。
イライラしたら人にあたらず筋肉にあたればいいのです、筋肉痛は3日で治ります。無理に食事制限しなくてもいいし(ボディービルダー以外)、自分に自信が持てるようになります。
外出自粛の今だからこそ自宅で肉体を磨こうではありませんか!
またいつか互いが互いの筋肉を褒め合う日が必ずやってきます!
筋トレで何にも負けない強靭な肉体と精神を獲得しましょう!
筋肉は負けない!!!
追記
不要不急の外出や人混みは避け、手洗い、うがいの徹底をしっかりしていきましょう!1586940702906

感動BOYS

こんにちわ!蒲生店の服部です!

コロナウイルスのおかげで休みは
引きこもりですね、、、泣

最近ウォーターボーイズにハマり
シリーズ全部見ました!!29813 2981429815面白い!青春!感動!
泣きました!最高です!29820個人的には畝ウォーターボーイズ2が好きです( ˆoˆ )/

ぜひ見てください!

 

映画の紹介

越谷店の新井です。
今回も映画の紹介です。49e53c17-0dd0-4e78-b2d6-b24c3c3852bf.png
この作品は、驚くような展開があるわけではないですが、じっくり見ているといつの間にか引き込まれている感じです。
いろんな要素が詰め込まれていて、飽きずに見ていられます。サスペンス・ヒューマン・コメディーなど(たまにグロシーンあり)

好き・嫌いがハッキリ分かれる作品かもしれませんが、是非一度お試しあれ!?

デップ

プレミアムパンダの渡部です。
皆さんはデップって知ってますか?今でいうとこのジェルにあたる整髪料です。
今は当たり前にジェルという呼び名ですがその当時はジェルという呼び名はなくデップでした。多分

お客様に最後に何を付けてセットしますか?と聞いて、たま~に『デップつけて』と言われて!?!?!?!?!?になったことがありました。
20200305_130314昔の理容の専門誌を見てたらこんな広告ありました。なんか嬉しくなりました。スゴくスタイリッシュ(笑)

ラーメン屋さん

流通団地前店の森川です!S__6995972今回はまめぞうラーメンを食べて来ました!

スープがしっかりした味付けですごく食べ応え抜群でした!
チャーシューが思っていたより美味しくてびっくりしました!
少しこってりした味付けでしたが、置いてある水にレモンがつけてあって最後まで美味しく食べられました!
そういった店員さんの配慮にも感動して、とても素晴らしい店だと感じました!

値段も手頃なのでまた食べに行きたいと思います!

ホームカット

こんにちは!イースト店網藤です。

最近髪が伸びてくると「髪切りたい~」と子供から言って来るようになりました(^-^)

すぐ伸びちゃうのでマメにカットしております\(^_^)/

2年前

3344

現在

3345

子供の成長は早いですね( ´ー`)