カテゴリー別アーカイブ: 食事

ラーメン屋さん

皆さんこんにちは!
パンダ理容室流通団地前店の森川です!!
今回は横浜家系壱角家ラーメン越谷店さんに、伺ってきました!
僕が今回頂いたのは味玉ラーメンの醤油を頂きました!
ガツンとした味わいに濃厚な味玉とても美味しかったです。
今回僕が行った横浜家系壱角家ラーメンさんは醤油の他に塩ラーメンにもできるので気になった方は是非是非行ってみて下さい!
僕もまた行きたいとおもいます!S__8642566

インドカレー

こんにちは、宮本店の富島です。

8月に入り暑さが増し増し状態(汗)

こんな日は自然とカレーが食べたくなります^ – ^
以前から気になっていた越谷中央公民館の向かいの『スバカマナ』に行って来ました。image12種類のカレーセットを注文^ – ^image2 ナンがデカい!!さらにライスが付くなんて食いしん坊な自分にとってこの上ないシ・ア・ワ・セ(´∀`*)
image3マンゴーラッシー(名犬ラッシーしか知らんぞ^^;)
検索するとラッシーとはインド料理の飲料でヨーグルトで作られるとの事。
濃厚で美味かった〜
ラッシー恐るべし(^O^)

旬の生シラス

最近、暑い日が続きお酒が美味しく飲める日が多いですね、
家ではしっかりと冷やした日本酒で軽く一杯やってます、
つまみは旬の生シラスをいただいてます、
あの苦味がたまらなく美味しいですよね〜。
江ノ島で丼でいただいてみたいなー。

花田店 目黒IMG_4560

福島の隠れた名所パート2

大沢店の高橋です!

前回紹介した、さざえ堂いかがでしたでしょうか!?いろいろな歴史があるんですよねー♪

今回は飲食にまつわる隠れた名所です!!
猪苗代に行かれた方は知らない人がいないぐらい有名なソースカツ丼屋
“十文字屋”
ロース、ヒレから選べるのですが、僕はヒレ派です!!DSC_0205
写真はロースで、大盛り1300円
スープお新香付です!

果物風味のあまーいソースのプールに入って、すぐ上がりビタビタのまま下地白米のキャベツベットにダイブしてきた、ロースさんはハリウッド級の旨さでした
間違いないっす!!

食べてみたい方はちょっと遠いですが、コロナが収まってきたらぜひ食べに行ってみてください

ではでは!

小樽ラーメン豆の木越谷店さん

皆さんこんにちは!
流通団地前店の森川です!!
今回は小樽ラーメン豆の木越谷店さんに伺って来ました!
僕が今回頂いたのは小樽濃厚味噌ラーメンを頂きました!!
名前の通りすごく濃厚ですごく美味しかったです!
ネギもしっかり効いていてチャーシューもすごく大きくて大満足です!!
また行きたいと思うラーメンでした!
S__8241167

お蕎麦

こんにちは、蒲生店の大石です。

先日、夏休みをいただきました。
何も予定がない…いや、コロナもあるし自粛だと思っていましたが、せっかくの夏休みなのでせめてとお蕎麦を食べに朝霞に行ってきました。S__35037266

とても美味しいと、評判を聞いていて、一回行きたかった『吾平』というお店です!S__35037268

S__35037269美味しい!蕎麦も親子丼も、たまらなく美味しかったです!

お腹パンパンで帰りました。
ぜひまた行きたいと思います。皆さんもぜひ行ってみてください!

蕎麦は蕎麦屋の数だけ、美味しさがある。

という言葉を聞いた事があります。
お蕎麦って、本当に良いですね。

SOBA満月さんにいってきました

こんにちは、南越谷店の関です!

今日は南越谷にある、SOBA満月さんに初めて来てみました。

中の雰囲気は落ち着いた感じでおしゃれな感じでした。

まずは天ぷらとビールS__26558467 S__26558469塩で食べるとお酒がさらにすすみます。

S__26558470そしてカモのお肉、柔らかく脂ものっていて最高でした。S__26558472シメはカレーそば

自分はカレー蕎麦が大好きでほぼカレー蕎麦を注文します。鴨せいろも捨てがたいのですが、今回はカレー蕎麦オーダーしました。

とても深みがありマイルドな感じでした。

ぜひおすすめしたいです。ではまた。

福島の隠れた名所

大沢店の高橋です!

福島には隠れた名所がたくさんあります!
例えば、鍾乳洞が2つあって、一つは有名。もう一つは探検家レベルじゃないと怖くて通れないような場所など!
たくさん面白い場所はあります!

今回ピックアップしたのは、
白虎隊で有名な会津
鶴ケ城からほど近いさざえ堂です!

建築オタクからしたらかなり刺激的な建造物だと思われます!!DSC_0212(1)DSC_0211
DSC_0208
写真をぜひ見てほしいのですが、
不思議な空気がバシバシ感じ取れました!
なぜ作られたのか?
経緯を知りたい方は、その場に行って目で見て確かめたほうがいいです、、、
(ブログの範囲じゃおさまりきれません(笑))

ではでは!

久々のラーメン

花田店の菅原です!

この前、久々にラーメン屋さんに行きました。
浅野さんと投稿が被ってしまいますが、お許しください(^^;)
image0
南越谷 ヒノブタセカンドさんのフュージョンです。

辛みがある麻婆餡と二郎系がコラボしたメニューです!

チャーシューもゴツくて食べ応えありでした!

また行きます!

海鮮(飲み)

こんにちは!
赤山店の前田です

最近、後輩の松本さんとよくご飯に行きます(*´ω`*)

ご飯という名の飲みです…(笑)

いつもお肉を食べる事が多いのでたまには海鮮を食べよう!!と
魚鮮水産さんに行きました(´へωへ`*)
S__6610978 S__6610979S__6610976

お刺身とっても美味しかったです!
S__6610980
ハイボールにハマってるので普段からブラックニッカを
飲んでいます(*´˘`*)
ちなみに松本さんから貰いました(笑)
ありがとう!!!!(笑)

次はお肉を食べに行きたいと思いま〜す!