信長を鑑賞

皆さん、こんにちは!
蒲生店の岡田誠です!

先日、「初」バレエと日本舞踊のコラボ
【信長】を鑑賞してきました〜〜!

信長が天下を取り、本能寺の変で明智光秀に殺害されるまでのストーリーをバレエで表現する!ほんと未知との遭遇とはこの事を言うのか〜〜!

普段は人って言葉でお互いのやりとりをしてますが、全くセリフなんかなく、踊りと表情だけで表現して伝わってくる間合い!!

素晴らしい物がありました^ – ^

斎藤道三が信長にしてやられ、豊臣秀吉がどのように信長に仕え、明智光秀が信長にやられた醜態で反旗を翻す!

言葉がない中で、自分の中での空想が書き立てられる

「クゥーーー!」痺れました。

日本の伝統芸能はすごいですねー。
今度は落語でも行ってみようかと^ ^
では、また報告します!S__22020098S__22020100 S__22020101 S__22020102