プレミア12観戦

こんにちは!

赤山店の成田です。

昨日、野球の国際大会プレミア12(日本vsオーストラリア戦)を観戦しに千葉マリンスタジアムに行ってきました~♪

DSC_0026南越谷から電車に乗り、夕方に海浜幕張駅に着くと、きれいなクリスマスイルミネーションがお出迎え(^o^)

もうそういう季節なんだなー、と思うと一年って本当にあっという間ですね!

DSC_0030そしてコンビニで買い物を済ませ(主に酒のつまみ)、いざスタジアムへ!DSC_0031座席に着くと、試合開始直前のちょうどいい時間でした。

両国の国歌が流れ、プレイボール!

この時期の屋外球場は肌寒いながらも、ビール片手に応援です笑

DSC_0035試合は、オーストラリアに2点を先制されてしいましたが、4回に侍JAPANの4番鈴木選手のホームランで1点差に詰め寄ると・・・

7回には、スピードソルジャー周東選手の二盗、三盗でチャンスを作ると、なんとツーアウトから源田選手がまさかのセーフティスクイズ!!

これが、成功して同点!!(このプレイには球場全体が大盛り上がりでした)

そして流れは完全に日本へ

8回には押し出し四球で逆転!これが決勝点となり、日本が3:2で勝ちしました!

勝利後の監督インタビューでは、源田選手のスクイズはノーサインだった事がわかり、改めてすごいプレイだったなぁと。

試合後は興奮冷めやらぬまま帰路へ着きました。

 

プレミア12は、まだ試合が続きます。

この先はもう試合は観に行けませんが、侍JAPANに頑張って欲しいです!