寅さん、観てきました!

赤山店の成田です。

先日、映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』を観てきました!18578今作は男はつらいよシリーズ第1作(1969年)から、50周年にして50作目の最新作です。

今回が節目の作品であることや、寅さんの大ファンである桑田佳祐さんが主題歌を担当したことなどで公開前から話題になっていました。

昨年は私自身、寅さん記念館に自転車で訪れたり、10月の社員旅行で柴又帝釈天を参拝したりと、最近何かと寅さんを身近に感じつつの映画鑑賞^^

詳しい内容には触れませんが、笑いあり、涙ありでグッとくるストーリーで、観て良かったと思いました。

私が観た館内では、お客さんの年齢層が高く若い人は皆無でしたが、この作品はぜひ、若い世代の方にもオススメしたいと思います。

現代社会と古き良き日本の原風景の融合。

心温まる作品です。

1月14日現在、まだ公開中ですのでまだ観てない方はぜひ!!

今回の映画を観て、また柴又に行きたくなりました。