講習会

こんにちは。蒲生店の大石です。

先日、ある講習会に参加してきました。

基本的には、セールスマンの方が受けるような講習会なのかもしれませんが、心理学を用いての内容だったり、接客に繋がるような内容で とても為になりました。

それをロープレという形で、実際に試してみたり、ロープレが訓練法になっているというものでした。

わかりやすく説明された後に実際にやってみると、自分の力の無さ、またこういう視点で考えるのかなど色々気づけて、あっという間の3時間でした。

何より、他業種の方が沢山来ていたのに驚きました。

僕は休日に行きましたが、皆さんお仕事の後にあんな時間まで勉強しているんですね。
もっと頑張ろうと思いました。S__20946955 S__20946957