読書のすすめ

皆さん、こんにちは!
蒲生店の岡田誠です!^ ^

だんだん春らしい気候になり清々しい日が続いてますね!

僕は先日、とても面白い所に行ってきました!^ ^

江戸川区にある『読書のすすめ』

ご存知の方も、もしかしたらいらっしゃるかも知れませんね!^ ^

ここのお店の清水代表は本のソムリエと言われていて、自分が認めた本しか置かない!
とても面白いお店です!

基本、一般的に売れているような本はほぼありません!

清水代表が言う逆のものさしで思考を考える。

読書と実践を通じて、自分の肚(はら)で考え行動しながら常識に流されない確かな「ものさし」を身につける!

とても面白いですし、自分のものさしって大切ですよね!^ ^

ここのお店は本屋なのにビールサーバー^^
お酒が飲める

色々な話を聞きながら、本の話を聞くのもこれまた乙でしたねー

斎藤ひとりさんもきているみたいですよ!^ ^
S__17293329S__17293330S__17293331
今回僕が買ったのはこの3冊!
今までは散々ビジネス書ばかりを漁っていましたが、最近は自分の「感」を磨く!

意識して見ると年齢と共に感受性が鈍っていました!

そしてお酒を飲んで店内の写真を撮ってない(笑)

気になる方はネット検索してみて下さい。
またいつもの自分の思考をぶった切るのも面白い

ではまた〜〜!