理容ミュージアム

皆さんこんにちは!
蒲生店の岡田誠です^_^

だんだん11月に入り、朝晩寒くなってきてますがいかがお過ごしですか?

普段は滅多に休みを使って都内に出ることがない僕ですが、最近は色々なべんも兼ねて、東京に出来るだけ出るようにしています。

たまにでると楽しい発見や刺激を受けるので、良いなと思って動いているのですが、先日、代々木にある理容会館の「理容ミュージアム」に行って来ました!^ ^

どの職業も伝統やこだわりがあると思いますが、ここに来て見て理容の本来の意味合いや大切にしなくていけない事をまた再確認できたような気がします。^ ^

昭和天皇が使っていた椅子や歴史の背景など知るとより、床屋の粋な楽しみ方が見えるように思えます!

店内でも張り出してありますので、興味があるある方はぜひ来て見て下さいねー^ ^S__14139406 S__14139407 S__14139408 S__14139409S__14139410