牧場アイスクリーム

南越谷店の成田です。

今年の夏は暑すぎましたね・・・(;Θ;ェ;Θ;)

9月に入り、朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い気がします。

普段、私は冷たいものはほとんど食べないのですが、今年の異常な暑さのおかげで、最近はアイスを食べる事にハマってしまいました・・・。

特に牧場で食べるアイスが美味しくて、気に入っています♪

というわけで、今回は今年の夏、食べに行った牧場アイスを紹介します!P_20180712_112808こちらは上尾市にある榎本牧場です!荒川沿いにあります。P_20180712_121334P_20180712_121342「上尾にあなたの知らない北海道があります」のキャッチフレーズ通り、心癒される牧場でした!

P_20180712_113958こちらのアイスが絶品でした♪

この日、初めて行ったのですが、たくさんある味の中からミルクと生チョコのダブルをチョイス!

どちらも美味しかったのですが、私としてはミルクが絶品でした。

今度来たら、ミルクだけのシングルで食べてみようと心に誓ったのですが、

P_20180723_144224なんと翌週も来ちゃいました(笑)。

わざわざミルクのジェラートのためだけに上尾まで^^

一週間越しに念願のミルクのシングルを食べられて大満足!

 

P_20180730_123422次は、栃木県日光市の霧降高原にある大笹牧場です!P_20180730_125345こちらのソフトクリームは希少なブラウンスイス生乳を使用しているとのこと。濃厚でコクがありました♪P_20180730_124726牛串焼やラム串焼も美味しかったです!P_20180730_123335標高1200mに位置するこちらの牧場は、涼しくて新鮮な空気と自然豊かな景色が最高でした!

天気が良かったのでバイクツーリングで来ている方がたくさんいましたね~(私は自転車でしたが・・・笑)

東武日光駅からバスでも行けるようです。

 

今年は異常気象。

まだもう少し、暑い日が続きそうです。

お出かけのついでにでも牧場アイスクリームを食べてみてはいかがですか?