セ・リーグファンミーティング

南越谷店の成田です。

今年もいよいよプロ野球の開幕が近づいてきました!

先日、開幕に先駆けて行われたセ・リーグのファンミーティングに参加してきました♪

P_20180319_121058場所はパシフィコ横浜。

会場内ではセ・リーグ6球団のファンが一同に会していて、いろんなユニホーム姿のファンがたくさんいました。普段なかなか見られない不思議な光景です!

ファンミーティングが始まる前に時間があったので会場内を見てまわりました♪P_20180319_114734セ・リーグの過去の優勝トロフィーのようです。結構立派で大きかったです(^o^)P_20180319_114650こちらには各チームの歴代ユニホームも展示してありました!

見たことない物から、子供の時に見た懐かしい物まで(^o^)P_20180319_115753

P_20180319_115927P_20180319_115918P_20180319_115951P_20180319_120008P_20180319_120040各球団のグッズ販売ブースにはかなりの行列が!その中でも、カープと地元横浜のベイスターズのブースはすさまじい人気でした(^^;)

一昔前はジャイアンツとタイガースが人気球団でしたが、最近は変わりつつあるようです。P_20180319_123040P_20180319_121231P_20180319_155653各球場でしか味わえないグルメも、この日は特別に食べたり出来ます(^o^)

神宮球場の唐揚げをつまみにハマスタのクラフトビールを飲んで、デザートにはマツダスタジアムのパフェ・・・普通ではありえない組み合わせ(^^;)

ファンミーティング自体は、6球団の監督のトークバトルやドラフト1位選手による決意表明、レジェンドOBのおもしろトークなど、見応えたっぷりでした(*^_^*)

特に中日の森監督のトークは笑いまくりで最高でした♪

あぁ、開幕が待ち遠しい・・・今年もたくさん球場に足を運びたいです!

P_20180319_145526最後に、写真を撮ってその場でスポニチの記事に載せてもらいました(笑)。