梅林公園

大沢店の黒瀬です。

先日越谷市内の大林にある梅林公園を散策してきました。

比較的天気がよく梅の花が丁度良い感じで見る事が出来ました。IMG_4252道路を車で走りながらでも梅の花をきれいに見る事ができます。

公園の中に入ると花が数多く咲いていて360度囲まれてちょっとした別世界です。

3月の上旬には梅祭りが行われたようです。

梅の花の色も何種類かあるんですね。桜の花とは違った地味な中にも品の良さを感じます。

IMG_4256 公園内には人懐っこい野良猫がいました。公園にはどこでもいたりしますね。

無題残念なことに駐車場にはゴミがいくつか散乱していて風邪に吹かれていました。

気分的にがっかりですね。無題

 少し離れた所から梅林公園を撮影してみました。元荒川と一緒に写せてなかなかのアングルでした。

北越谷ではもうすぐ桜も見頃になりそうで楽しみです。