名将から学ぶ新トレーニング

高慢な奴だと思わないでもらいたいのだが、私は欧州王者だ。だから有象無象の輩ではないし、自分を特別な存在(special one)だと思っている。

by  ジョゼモウリーニョ

ってことで僕もspecial  oneになるべく、とある場所に来ています。

image1 image1 (1) image2埼玉県民健康福祉村です。
僕は休みの日ここに走りに来ています。
1周が1.7キロだったかな?(うろ覚え)

でこれを4周ランニングして帰るのがいつものトレーニングだったのですが、ただ走るだけで現状維持にしかならないなと思いトレーニング方法を改善しました。

まず、ストレッチして2周じんわり汗をかくぐらい7割で走ります。

で一旦またストレッチを挟みます。

でここから、1周ガチダッシュでタイムを計って走ります。で息を整えながら半周ウォーキングします。(立ち止まると乳酸が溜まるので歩きましょう)これを3セットやります。僕は苦痛な時間を紛らわす為に音楽を聴きながら走ってます。(アップテンポの曲クラブミュージックなど)

計5周約1時間のトレーニングです。

この日のタイムが一周8分44秒でした。
自分の行動を数値化することって大事だと思います。年内までに8分を切れればspecial  oneへの道は見えてくるのではないでしょうか?image2 (2)

帰る時メッチャやる気のないネコを発見しました。

そんな彼もまたspecial  oneなのでしょう…

EAST店    塚越