春?冬?やっぱり秋!!

花田店の鈴木です。

念願のデジタル一眼をついに手に入れ富士山の撮影にいってきました。

場所は、山梨の三つ峠山(1,785m)です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

が、あるはずの富士山山頂の雪は、台風の後の暖かさで溶けてしまっていました。

気を取り直して山頂を目指します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA岩の間から湧いている水が凍っています。登山道も一部凍結していました。

この頃から天気が急変、雨こそ降らないものの黒雲と強風が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA日本200名山「三つ峠」の山頂です。やはり富士山は見えません。

腕時計の温度計は5℃さらに強風が吹いているのでとても寒いです。

ペットボトルの麦茶は冷蔵庫から出した時より冷えています。

まるで冬のようでしたが、この紅葉を見るとやはり秋と実感します。

実はこのルート(表登山道)は信仰の道なので自然以外も見所があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA一番はこの八十八大師でしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそれとこの看板。「さくらフイルム」と書いてあります。

昔は観光地にフイルムメーカーの名前の入った看板がよくありました。

今度はぜひ冬に写真を撮りに行きたいと思っています。