2014年 夏休み・・・・

こんにちはEAST店店長和田です。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか??パンダスタッフも続々と夏休みを取らせていただいています。私もお盆中に夏休みをいただき故郷の山形へ行ってきました。

今回は福島の親戚宅にも用事があったため福島→山形と慌ただしい5日間に・・

お盆中お店を守ってくれたスタッフに感謝、感謝です((o(。 >ω<。)o))

私の実家は山形県東置賜郡 有名所でいうと米沢市の周辺になります。

あの米沢牛の米沢です・・

久々に三兄弟が集まりとても賑やか!僕の子供、甥っ子を合わせると子供5人、普段静まり返っている実家もこの時ばかりはすごい騒ぎ・・

帰るやいなや子供たちの注目の的となったのは甥が持っていた・・・

「妖怪ウオッチ」

今や入手超困難な激レアアイテム

  IMG_1743

子供たちは滞在中はほぼ妖怪の虜に・・・

IMG_1745

IMG_1746

日中は車でぶらぶら・・公園行ったり、買い物行ったり・・田舎の公園は桁違いに広く、遊び場も多く長い時間でも子供は飽きませんね。ただ付き合わされる大人はヘトヘトですけどね(苦)

IMG_1747

約20年ぶりに地元のお祭りに参戦!今も変わらぬ風習、独特な雰囲気とても懐かしくなりました(ー_ー;)

IMG_1748

幼い頃いつも走り回っていた思い出の神社いろんな思い出があります。ここを訪れたのもおそらく20年ぶり(*´∀`*)

IMG_1755

お祭りのイベントでいつも泣き虫な息子が活躍!(笑) 記念撮影までしてもらいとてもいい思い出に!最後に僕と息子がNHKに取材までされるおまけ付き!どうやら9月1日の「おはよう東北」で流れるみたい(笑)

少しは子供の絵日記のネタになったかな?子供にはいろんなところに連れて行き、見て、触れて色んな経験をさせてあげたいなぁ~

いつもあたたかく、楽しみに待ってくれている両親、祖母には感謝しています。今年も残り4ヶ月あまり、よい休息ができました!!

がんばっていきま~す!!(*´∀`*)