世界らん展に行ってきました(^^)

越谷店の成田です。

先日、東京ドームで開催されている世界らん展を観に行ってきました。花の事は正直、そんなに詳しくないのですが、理容師というヘアスタイルの表現者として感性を磨きたいと思い行ってきました!P_20170214_101936東京ドームは平日の午前中にも関わらず、人の数が凄かったです(^^;)

P_20170214_102205中に入ると、このような感じで普段はグランドで使われてる部分にいろんなブースがあり展示されていました。P_20170214_123447P_20170214_123404ものすごい数のらんの花でした!P_20170214_124115ひな祭りをモチーフに作品があったり・・・

P_20170214_123905こちらは花びらに印刷したかのようなバラの模様が入ってました。P_20170214_123141作品タイトルに霊峰富士と書いてありました。富士山をイメージしたものなのでしょう!P_20170214_124621こちらは阿吽というタイトルでした。左右の作品が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを表しているそうです。奥が深いですね~。

他にもたくさん観てまわりましたが、どの作品も芸術性があってとても素晴らしかったです(^_^)

また行きたいなと思いました。

 

(おまけ)

P_20170214_124130プロ野球ファンでよく野球観戦でドームに来る僕としては、グラウンドに立って野球選手の目線でスタンドを見られたのは初めてだったので不思議な感覚でしたが、うれしかったです♪

P_20170214_122834ベンチもこんなに間近で見られるだけでも感動ものです(笑)