広島GO!!

こんにちは~越谷店の成田です!

先日、連休を頂いたので、思い切って広島県に弾丸(?)旅行に行ってきました(^o^)

旅の目的は自転車ツーリングと野球観戦です♪

早朝に越谷を出て羽田から飛行機に乗り(自転車は袋に入れて手荷物として預けられます)、8時過ぎには広島空港に到着してました(笑)。バス移動もあったので、10時頃からツーリングスタートです!

最近、広島県では全国からサイクリストを誘致し街を活性化させようと、サイクリストの聖地となっている『しまなみ海道』を始め、海沿いを走れる4つの海道をサイクリングロードとして整備しています。そして4つのサイクリングロードはつながっており、(全長約260キロ!)瀬戸内海の島々を海を眺めながら走れるというサイクリストにとってまさに天国のような所となっているのです!!513今回は日程などの都合から4つの海道のうちの1つ、『かきしま海道』を走ってきました。495かきしま海道は江田島という島の外周なのですが、その名の通りこの島は牡蠣の有数の名産地で、いたるところで牡蠣の養殖所がありました。488507キラキラ光る瀬戸内海を眺めながらのサイクリング・・・まさに夢のような時間でした・・・(^_^)

途中、走りながら何度か見かけていたサイクリストの方とフェリーの待合室で一緒になり、お話をさせていただきました。517聞けば、所沢出身で仕事の関係で数年前から広島に住んでいるとの事!フェリーの中でいろいろ親切にしてくださったり、共通の趣味という事でたくさんお話しをしました。ありがとうございます。こういう出逢いも自転車ツーリングの醍醐味です(^o^)

さて、夕方からはマツダスタジアムでプロ野球の観戦です!

対戦カードは広島東洋カープ×中日ドラゴンズです。

僕は昔から野球観戦が好きなのですが、特定のチームというよりプロ野球自体が好きなので、どのチームの対戦でも観に行きます。首都圏の球場は全て観に行った事があるので、いずれは12球団全ての球場に足を運んでみたいと思っています(^^;)

マツダスタジアムは2009年に完成してまだ新しく、野球場というよりはアメリカの球場を見本にしたボールパークとして、今までの野球場の概念を覆すような、野球ファン以外でも楽しめるような空間になっています!525入口ゲートの横には、なんとお化け屋敷が・・・549スタジアム内にはテラスのカウンターでゆっくりくつろげる席や、

533二人用のネソベリアシート♪

530こちらはなんとフィットネスをしながら野球観戦も・・・(笑)

などなど、他にもバーベキューテラスや、地面スレスレから観戦する砂かぶり席、球場の外からのぞき見できるタダ見エリアなど面白い所がたくさんありました♪

544試合は今シーズン勢いのある広島カープが勝ちました!両チーム合わせてホームランが4本も飛び出して、球場の盛り上がりが凄かったです!

野球を楽しんだあとは宿で休んで、翌日に越谷へ帰ってきました。

一泊二日の強行でしたが、すごく楽しい休日となりました♪