サボテンを買いました(^o^)

こんにちは市役所前店の渡邉一貴です。

最近なのですが無機質な部屋に植物を‼ということでサボテンと、瓶に苔をレイアウトしたテラリウムを買いました。

私が購入したテラリウムは、さした水が蒸発して蓋の裏側に水滴になり、その水滴が苔に落ちて水分となる、エコなものです。正直に感動しました(^^)DSC_0081次にサボテンです。最初は環境にも強く手間がいらないからと買ったのですが、確かに枯れにくいのですが、きれいに育てるには、 やはり水や日のあたり具合が大切みたいです。先輩に「植物を楽に育てようと思うのはどうかな?」と言われて確かになと思い、少しサボテンに対する見方が変わりまし た。サボテンされど植物。DSC_0079

自分が買ったお店のURLをのせますので気が向いたら見てください。
グリーンジャム
http://www.greenjam.jp/

DSC_0082渡邉一貴

市役所前店

越谷市越ヶ谷2-8-24森田ビル1F

電話048(965)3597