寅さん記念館

赤山店の成田です。

先日、葛飾区柴又にある『寅さん記念館』に行ってきました!

 

寅さん記念館は、映画『男はつらいよ』の世界が再現されていて、映画で実際に使用された「くるまや」のセットや、実物資料やジオラマ模型、懐かしの映像集などがあり、映画の世界にどっぷり浸れる場所です。

(こちらに詳しく載っています↓)

http://www.katsushika-kanko.com/tora/about/

私自身、よく自転車で江戸川サイクリングロードを走って寅さん記念館まで来るのですが、館内に入った事はなかったので、今回初めて行ってみることに。P_20190611_160644江戸川サイクリングロードからエレベータに直接自転車を乗せて降りたところに駐輪場がありました。84260では行ってきま~す^^

84268まず、入り口を抜けるとたくさんのジオラマ模型の上映があります。(ボタンを押すと動きます)

8424884264名場面の映像や写真、衣装などもたくさんありました。

8426584263ここでは紹介しきれない程、館内は寅さんワールド全開でした!

好きな人にはたまらないと思います^^

シリーズの歴代マドンナの紹介もあり、「え!?この人が出演してたの?」という意外な発見もありました。無題そして今年は50周年記念!年末にはなんと新作が公開されるようです!

国民的人気の映画シリーズなだけに、ファンならずとも楽しみですね!

私も映画館で観たいと思います。

この日は映画の世界にどっぷり浸って楽しむ事が出来ました。