福島の隠れた名所

大沢店の高橋です!

福島には隠れた名所がたくさんあります!
例えば、鍾乳洞が2つあって、一つは有名。もう一つは探検家レベルじゃないと怖くて通れないような場所など!
たくさん面白い場所はあります!

今回ピックアップしたのは、
白虎隊で有名な会津
鶴ケ城からほど近いさざえ堂です!

建築オタクからしたらかなり刺激的な建造物だと思われます!!DSC_0212(1)DSC_0211
DSC_0208
写真をぜひ見てほしいのですが、
不思議な空気がバシバシ感じ取れました!
なぜ作られたのか?
経緯を知りたい方は、その場に行って目で見て確かめたほうがいいです、、、
(ブログの範囲じゃおさまりきれません(笑))

ではでは!