自転車ツーリング

こんにちは!越谷店の成田です。

先日、越谷から房総半島の最南端、千倉まで自転車で行ってきました!

なぜ千倉に?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、千倉にはパンダの先代社長(僕らはマスターと呼ばせてもらってます)や越谷のパンダを引退された先輩方が家族村を作り共同生活をしているのです!

家族村には現役スタッフ達でよく遊びに行ったり農作業を手伝わせてもらったり、人生の悩みを相談に行ったり・・・と、これまでも車や電車でよく行ったりはしていたのですが、今回僕は趣味である自転車で行くことにしました。

image (1)朝4時半に越谷を出発!早朝だと国道4号も車が少ないかと思いきや、トラックがガンガン後ろから追い越して行きます(怖っ)!写真は千住新橋から荒川を渡る所です。ピンぼけですみません(^^;)

image (2)都心を抜けて横浜まで来ました。ここでちょっと小休憩♪

image (3)途中、道を間違えたりしながらも、何とかお昼前には久里浜のフェリーターミナルに到着!ここから房総半島の金谷まで40分の船旅です!

image (4)船上から見るきれいな海に癒されていると、あっという間に金谷に到着。ツーリング再開です!

image (5)館山まで来ました!ここら辺で走るペースが少し落ちてきました(^^;)千倉まであと少し!!頑張るべ~

image午後の3時前に千倉に到着!総距離135キロ、10時間のロングツーリングでした!自転車を趣味で始めてから約5年、一度やってみたかった越谷~千倉までのツーリングを無事に完走できました(^o^)

マスターや先輩方は僕が越谷から10時間もかけて自転車で来た事にビックリしていました(笑)。

その日は家族村に泊まらせてもらったのですが、寝る部屋の準備から豪華な食事まで、何から何までマスターにおもてなしをしていただきました。そして今後の人生の大事なアドバイスもしていただきました。本当によくしてもらい感謝していますm(_ _)m

そして次の日はマスター手作りの朝食を頂き、少しだけ植木の枝切りを手伝わせてもらい、お昼ご飯までまたご馳走になり、電車で越谷に帰ってきました。

成田顕作

越谷店

越谷市瓦曽根1-21-23

電話048(966)9860