「一つの時代が終わる」

EmgYe0YVkAA6G0N

レイクタウン店 和田です。

今回はプロ野球ネタ。先日阪神タイガースの藤川球児投手が現役を引退されました。
私と同じ年の1980年生まれ。いわば松坂世代ですね。
西武ライオンズの松坂大輔投手 福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手
もう同じ年の現役選手も数えるくらいになってきました。
特に藤川投手は大好きなピッチャーでした。ストレートで押し切るマウンド度胸、そしてプロ意識の高さ、人間的な優しさ。
後輩を献身的に指導する姿には心打たれました。藤波投手の復活も彼の影響が大きいのではないでしょうか?
僕が藤川投手を好きになった理由の一つは登場曲にあります。
藤川投手の登場曲は
リンドバーグの 『every little thing every precious thing』という曲。
僕が高校1年生の時の曲で僕にとってもすごく思い入れが深い曲でもあります。
この曲が流れると球場全体に一体感がでる。そんな魔法のような名曲です。

 

メジャー挑戦。サムライJAPAN 独立リーグの選択 様々なシーンで楽しませてもらいました。
「1つの時代が変わる」
次なるステージでの活躍を楽しみにしています。
お疲れ様でした。