カップヌードルチャーハン

赤山店の成田です。

先日、とあるテレビ番組で紹介されていた料理が美味しそうだったので自分で作ってみました^^

と言っても、作り方はとっても簡単。

カップヌードルとチャーハンを組み合わせるものです!

まず、カップヌードルの蓋をあけて、中身を全てジップロックなどの袋に入れて、手で麺を砕きます。名称未設定-3

カップヌードルは何味でもいいらしいのですが、今回私はカレー味にしてみました(^^)

麺を砕いたら、元のカップに戻して、具材が埋まるくらいまで水を入れてふやかしておきます。

次に、油を引いたフライパンの上で軽く卵を炒めて、そこに白米を入れてさらに炒めます。

適当な所で、先ほどのふやかしたカップヌードルを入れます。

名称未設定-2そして水分がなくなるまで炒めたら完成です!(写真は2人前なのでカップヌードル2個入れてます)

名称未設定-4以上でカップヌードルチャーハンの完成~♪

番組では「きゅうりのQちゃん」を添えてましたが、なかったので割愛しました(^^;)

味付け不要、手軽に出来て超簡単!

そば飯みたいでとっても美味しかったです!

カップヌードルはいろんな味があるので、またチャレンジしてみたいですね~、次はチリトマトあたりかな?

皆さんもお試し下さい^^