幕末

こんにちは、蒲生店の大石です。

最近、幕末の人達の小説を読みあさっています^_^
時代の節目は、色々な人達がそれぞれの考え方で動いていて、面白いですね。
S__34775046
「俄」
これは、明石家万吉という、幕末のヤクザの大親分の話です。こんな人がいたなんて、知りませんでした。義理と人情、そして覚悟。面白いし、かっこいいです!

「燃えよ剣」
上巻は貸し出し中です。 笑
言わずと知れた新撰組、土方歳三の話です。今まで、ちゃんと新撰組に関わる話に触れてこなかったので、新鮮で面白いです。
このドラマのある展開はそりゃ人気になりますね!もっと色々新撰組関係の話を知りたくなりました!

写真にはないですが、「TN君の伝記」という本も借りて読みました。中江兆民という人の話です。
これも面白かったです^_^

次は、何を読もうか、ワクワクします!