筑波山

赤山店の成田です。

昨日(3/23)、筑波山を自転車で登ってきました!

筑波山は自転車での本格的な登りのコースとしては、比較的近い所にあるのでよく行くのですが、以前から周辺に桜の木がたくさんあるのを知っていたので、今回はきれいな桜を見られたいいなぁと期待しながら行ってみました。

20635道中の桜は場所によりますが3~5分咲きといったところでしょうか。

春の到来を感じますね~^^20636つくば駅からしばらく走ると筑波山が見えてきました。20637まずは筑波山の不動峠という所まで登ってきました!

ここまででもかなりしんどい運動です(^^;)20638その先の表筑波スカイラインを走って行くと、関東平野が見事に見渡せるスポットがありました!20639写真は風返し峠という所なのですが、ここら辺で雨がぽつぽつと降り始めてしまいました。

本降りになっるとやっかいなので、ここであきらめて下山することに。

つつじヶ丘の駐車場(自転車で登れる最高地点)までもうひと頑張りだったのですが断念。2064020641下山途中でかりんとうの有名店でお買い物♪

とっても美味しいんです。(鳥居の近くにあります)

20642帰りはつくばりんりんロードを通ったのですが、この道は桜がたくさん咲いてました!

20643そして、珍来さんでネギみそらーめん!

運動した後はやっぱり美味しい^^

今年は大人数での花見は自粛モードですが、こうやって個人的にでも見られたのは良かったです!

まだこれからが満開なので、次の休日も天気が良ければ足を伸ばしたいと思います。