御朱印と3匹のミニ豚

こんにちは、宮本店の富島です。

今年から自分も御朱印集めデビューします!
きっかけは、帰省した際に兄の御朱印帳を見せてもらい、その字の美しさとオーラを感じ「これは、やらなくては!」と思ったからです。
とは言っても、ガツガツ集めるのではなく、やんわりと月に2箇所くらい回ればイイという感じ^ ^

先日、明治神宮と隠田神社を回りました。image1
隠田神社は裏原宿にあり
御利益は「技術や芸の上達」、「美容」なので美容師さんに人気があるそうです。image2偶然なのか神社の向かいには「光」(鋏のメーカー)の研磨工房がありました。

image3
帰りに何十年ぶりの竹下通りへ
『豆豚カフェ』でお茶しました。
image4ブタって人懐っこいんですね!?
もうヨダレ?なのか手がベトベトです^^;