宇都宮で餃子を食べてきました♪

越谷店の成田です。

先日、自転車で宇都宮に行ってきました(^o^)

越谷から宇都宮だと国道4号をまっすぐ行くのが早いと思いますが車の交通量の多さと景色を楽しみながらツーリングをしたいという思いで少し遠回りをして行ってきました。

SubstandardFullSizeRender (5)朝8時に越谷を出発!江戸川沿いの自転車道を走りましたが、強い向かい風のためなかなかスムーズに進まず、関宿城が見えた頃には早くも疲れ切っていました(;Θ;ェ;Θ;) こんな調子で宇都宮までたどり着けるのか・・・?SubstandardFullSizeRender (4)途中で鬼怒川沿いも走りました。わかりにくい写真ですみません(-_-)

SubstandardFullSizeRender (2)久々のツーリングのせいか途中で膝も痛くなりさらにペースダウン(>_<)やっとの思いで宇都宮に着いた時にはすでに3時をまわっていました。。

SubstandardFullSizeRender着いたらさっそくお食事(笑)

そして宇都宮といえばやっぱり餃子♪

餃子を食べたくてお昼ご飯を我慢していました!東武宇都宮駅の近くにある「来らっせ」さんに入りました。ここではなんといろんな有名店の餃子の食べ比べが出来るのです!

FullSizeRender僕が注文したのは食べくらべ(12店盛り)。12店の餃子が一枚ずつのっていて文字通り食べくらべが出来ちゃいます(^o^)

どれも美味しかったな~♪

店の横ではおみやげコーナーもあり、気に入ったお店の餃子を買いました。

そして自転車をたたんで電車で越谷まで帰ってきました。

成田顕作

越谷店

越谷市瓦曽根1-21-23

電話048(966)9860