コレド室町に行ってきました。

越谷店の成田です。

先日、お店のスタッフ3人で日本橋のコレド室町に行ってきました。

コレド室町とは・・・日本橋の歴史や文化を生かした新展開を図る地元の老舗を始め、全国の”食”や”こだわりのモノ”を提供するショップが多数出店しています。また、通りには暖簾(のれん)や行燈(あんどん)など和のテイストをモチーフとした外装デザインが施され、街歩きの楽しさが演出され たつくりになっています。そしてコレド室町は1,2,3とビルがあり2と3は昨年オープンしたばかりの新しい商業施設です。

僕たちの今回の目的はショッピングではなく、ディスプレイや接客を勉強するために行ってきました。FullSizeRender入口から和のテイストを織り込み、古き良さと新しいセンスの融合を感じました。

IMG_3480ひな祭りのディスプレイ。すごく良い感じに飾ってました。他にも商品陳列の仕方やショーケースなどもセンスが光ってました。

コレド和の他にもいろんな国のおしゃれなレストランやビアカフェなどもあり素敵な雰囲気でした♪

IMG_4353見学の後はコレド室町1の中の銘鶏やき鳥 鳥仙さんで鶏まぶし飯を美味しく頂いて帰ってきました(^o^)

今回は勉強な為に行きましたが、次は買い物やゆっくりお酒を飲みに行きたいなと思いました。

成田顕作

越谷店

越谷市瓦曽根1-21-23

電話048(966)9860