唐辛子の苗

大沢店の黒瀬です。IMG_4640

今年もホームセンターで唐辛子の苗を買いました。

ここ数年、この季節にプランターで唐辛子を育てています。

この品種は鷹のつめと表示してあり実は細長い一般的なタイプのようです。IMG_4641プランターに植えた状態です。

来月の後半位には実をつけてくれると期待しています。

何日か後には腐葉土を追加して肥料もやろうと思います。

青唐辛子になった時点で収穫して細かくスライスして味噌で炒めます。

その時々で辛さが違ったりします。

原因はよくわからないのですが、実をつける時の気候や日当たりで違うのかなと思います。

少量でもご飯のおかずになります。

実をつけたらまた投稿します。

味噌と炒めた状態も撮影して投稿します。