都内サイクリング

こんにちは!

赤山店の成田です。

先日、自転車で久々に都内を走ってきました♪

P_20190312_111119朝のうちに越谷を出発し、県道49号から交通量の多い国道4号は避けて、尾竹橋通りへ

しばらく走ると荒川が見えてきました。P_20190312_111519荒川を越えるとすぐに隅田川に着きました。

今日は隅田川沿いを河口に向って走ります。P_20190312_113855スカイツリーが見えてきました!近づくと大きいですね!

P_20190312_113555桃の花でしょうか?満開でした♪P_20190312_125037川沿いから離れて晴海埠頭まで来ました!

晴海埠頭はレインボーブリッジが見える絶景ポイントとして有名と聞いていたのですが、真っ昼間で日差しが眩しいため、絶景という感じには見えませんでした(^^;)

どうやらキレイなのは夕焼けに染まる時間やライトアップされた夜景のようですね・・・。

このまま夕方まで待つのも難なので、今日はあきらめることに。

P_20190312_134337お昼ご飯は、以前越谷店に在籍していた時のお客様に勧められて一度行ってみたかった、台湾まぜそばのお店「麺屋まぜはる」さんに行ってみました。

場所は浅草橋駅の近くなので、晴海埠頭から7キロ程走ります。

P_20190312_140251店に着き、注文は定番No.1の台湾まぜそばにしました。

店内のメニュー表に辛さレベル3と書いてあったのですが、大丈夫かな?(辛いの苦手)

P_20190312_134946少し待つと台湾まぜそばが運ばれて来ました!

箸とレンゲを使い、まぜまぜして頂きます(^^)

ニンニクは控えめと注文したのですが、味がしっかりしていてすっごく美味しかったです^^

心配していた辛さもミンチのピリ辛が絶妙で程よい感じ♪

また来たい、そう思いました。

台湾まぜそばがお好きな方でしたら是非オススメします。

 

お腹を満たした後は、また越谷まで自転車を飛ばして帰りました。

隅田川沿いも晴海埠頭も、今度は夜景を見に行きたいです。