野生の猿を撮影

大沢店の黒瀬です。

先日も実家に帰ったのですが、道路わきにいる猿を発見したので運転していた車を止めて、早速カメラを出し撮影しました。1これまでにも何回も見る事は会ったのですがなかなか撮影するタイミングはありませんでした。IMG_4543

かなり近くに車を止めて撮影を試みました。

近くで見ると意外に大きかったです。

IMG_4542撮影した写真に写っている猿の他にも2〜3匹?いたようです。

もしかしたら子供がいたのかもしれません。

車を降りて撮影しようとしたら警戒したのかこちらに向かってきたので

早々社内に入りました。本当は車窓越しでなく直に撮りたかったのですが少し残念です。IMG_4549当日は朝、少しだけ雪が降りました。

正午前には完全に止んで空は晴れてきたので道路に残る事はありませんでした。寒い冬の期間は野生動物も食料確保が大変だと思います。