みさきまぐろきっぷ

南越谷店の成田です。

先日、三浦半島の三崎港へ行ってきました!

三崎港へ行った目的はこちらです↓

P_20180921_144149そうです、旨いマグロを食べに行ってきました!

実は以前にお客様から『みさきまぐろきっぷ』という、とってもお得な切符があるのを聞いていました。

どんなふうにお得な切符かと簡単に言いますと、

①京浜急行の電車・バスの乗車券

②加盟店舗30店以上から選べるマグロの食事券

③同じく加盟店舗から日帰り温泉やお土産お持ち帰りなどが選べる、おもひで券

この3つがセットになっていて、切符は京浜急行の各駅の券売機で普通に買う事が出来ます。

これだけ盛りだくさんで、例えば品川駅からなら3500円、横浜駅からなら3400円で買えるという超お得切符なのです!!

詳しくはホームページをご覧下さい。http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/index.html

魚介類や海鮮が好きな私としては、お客様にみさきまぐろきっぷの存在を聞いてから、三浦半島はちょっと遠いなぁーと思いつつも、行ってみたい気持ちがどんどん膨らんでいってしまい(笑)、ついに行ってしまったというわけです。

当日

P_20180921_120522

越谷から電車に乗り、途中品川駅で切符を購入し、トータル2時間半で三崎口駅に着きました!

おや?看板をよく見ると三崎マグロ駅になってますね(笑)。

期間限定でこのようになっているそうです。

ここからはバスで移動です。

品川駅の券売機横に置いてあったパンフレットをもらい、電車での移動中にどこのお店でマグロを食べるか悩みに悩みました。(全部美味しそうに見える(^^;))

P_20180921_123519熟考の結果、こちらの店に入る事にしました!P_20180921_124841まぐろきっぷから選べるメニューはまぐろ漬トロ天丼、舟盛り定食、まぐろカルビ焼き定食の3種類。どれもそそられましたが、まぐろ漬トロ天丼を注文しました!

食べてみての感想は、マグロ漬が美味しいのもさることながら、トロ天丼もかなり美味しい!

新鮮なマグロってこんなに美味しいの?さすが三崎のマグロ!

という感じでした!

大満足で食事を済ませた後は、食の宝庫『うらりマルシェさかな館』に移動して、おもひで券を干物セットと交換してもらいました。

さて、せっかく三崎まで来たのに一食だけではもったいないな・・・そう思った私は、パンフレットに載っていて気になっていたもう一つの店に行ってみることにしました!(お腹いっぱいなのに)P_20180921_140737こちちらのお店です!P_20180921_141144こちらのマグロ、口の中で柔らかくとろけるような美味しさ♪

一軒目のお店とはまた違った美味しさでした。

残念なのは、お腹がいっぱいだったので、ご飯は半分残してしまった事です(^^;)

胃袋が限界を超えそうになっていてかなり苦しいですが、それでも食べに来て良かったです~。

帰りは汐入駅で途中下車して、どぶ板通りをブラブラ(この切符は途中下車もOKなんです!)

日帰り旅行みたいな感じで、とっても楽しく過ごせました。

みさきまぐろきっぷ、オススメです!