大洞林道パートⅢ

林道歩き、ついに目的地に到着です。1なんて事のない場所です。

ネットを観ると実際に歩いてここまで来ている人がいるようです。

映像や写真は正にこの場所です。50メートル位歩くと沢があり、きれいな水が流れていたので汲んできて沸かしてカップラーメンを食べて帰路に着きました。

登山で頂上に到達してパノラマ風景をみるとかいうのと違い、他の人にはこの充実感はわかっていただけないかも・・・

以前何回か到達した所の先がどうなっているのか何十年も気になっていました。

恐らく二度とこの場所には来ないと思うのでいい思い出になります。2さすがグーグル!

通話はもちろん、メール、LINEも通じない状況でもしっかり現在地を示してくれました。

ラジオもNHKの放送しか聴けない状態なのに。いざというときは頼りになります。3よく晴れた日で遠くの山もきれいです。4帰りに蛇がいたので撮影してしまいました。実は目的地近くでカモシカを見たのですが、カメラの準備が遅れて撮影しそこなってしまったのです。

今後は何かいそうな時は望遠レンズをあらかじめ装着しておくつもりです。

 

無事帰る事が出来ました。今後も山歩き楽しみたいです。