ホワイト餃子

こんにちは、南越谷店の山寺です。
この間、お店のみんなで三郷にあるホワイト餃子を食べに行きました(*゚▽゚)ノ
はじめて、ホワイト餃子を食べたんですけど、とても美味しかったです( ・ㅂ・) S__21512205焼餃子は丸くてボリュームたっぷり!普通の餃子とは違って、もちもち感があります(*^_^*)

あっという間に10個食べちゃいました♪

S__21512206こちらは伴餃子(ぱんぎょうざ)!

伴餃子は、どういうものかまったく知らなかったのですが、店内の説明書きを読むと、「中国では油と和えて食する地方があり。油ごはんや光麺がその代表格、その餃子バージョンが『伴餃子』です。醤油と紹興酒、焼油が味付けの中心となっています。」との事でした!

餃子と小龍包のミックスみたいな感じで、絶品でした(^o^)

他にもゆで餃子や油ごはんなど、いろんなメニューがあったのですが、お腹がいっぱいなので、またの機会に(^^)

場所は三郷のスーパービバホームのすぐ近くです。(月曜の昼間でしたが、とても混んでいました!)

また行きます~