夏休み(^^)/

プレミアムパンダの渡部です。
7月の10日から夏休みをとり地元、山形県に帰りました。
久々帰ったので友達と中華料理を食べながら昔話で盛り上がってきました。声をかけるとまだこんだけ集まってくれるんだと感謝でした。

地元新庄市の自慢を一つ。観光地も特にない、蕎麦と山菜位しかないんですが、幽幽白書の作者の富樫の地元です。
新庄市のイメージキャラクターかむてん君は富樫が書いてます。20170713_093132お土産屋に行くとグッズも手に入ります。僕はうちわを持ってます。今はハンター×ハンター面白いですよね。

20170713_093250それと友達にもらった地酒なんですが山形の日本酒で十四代っていう有名なお酒があるんですが、そこの酒蔵で作ってる朝日鷹っていう日本酒をもらいました。これが値段は2000円なんですが、十四代と味が一緒らしい。ネットでレビューを見たら地元民も『朝日鷹があれば十四代はいらない』っていってました。期待を裏切らない美味さでした。

それと帰り際に実家からもらった水をきれいにする石…20170713_121130
家でウーロンハイ呑むときに入れてますけど違いは分かりませんでした。