息子と富士登山

蒲生店の岡田誠です。

先日、長男と富士登山をして来ました(^_^)
ぼくにとっては2回目のチャレンジで子どもが6年生になったら一緒に登る約束を果たして来ました!IMG_2163
今年は吉田口からスタート!
夏休みの時期という事もあり、登りは7時間、下りは4時間の登山!
子どもにとってはすごい挑戦だったと思います^ ^
IMG_2170 IMG_2194
7合目までは雲から抜けられず、霧雨の中、寒さに体力を消耗して少しずつ口数が減っていきましたが、8合目に入ったらこのような快晴‼️
雲海が見えてとても幻想的でした!
一気にテンションが上がり、初日は本8合目で山小屋泊!

山小屋は遺体置き場のようなごろ寝でほとんど寝た気がしない(u_u)
翌日は結局2時間寝れず、夜中の2時に御来光を見るのに頂上に向かいます。

頂上まで高さたったの600メートルなのに2時間もかかりようやく頂上へ‼️途中で子どもの鳴き声が聞こえたと思ったらうちの子どもでした(笑)
IMG_2239
4時45分の日の出までずっと待機が一番身体に来ますね!
気温3度、下との気温差30度も違うので訳が分かりません(爆笑)IMG_2249IMG_2271
本当はお鉢巡りしたかったのですが、子どもの体力が限界だったので断念しましたが、親子登山は良い思い出になったと思います(^_^)

本人はもう二度と登らないと断言しております(爆笑)