雑誌の取材を受けさせて頂きました(^o^)

越谷店の成田です。

先日、雑誌の取材を受けさせて頂きました!

雑誌の取材と言うと、理美容関係の業界紙かな?と思われるかもしれませんが、今回はなんと『BiCYCLE CLUB』という自転車誌です♪

ここのブログでも時々書かせてもらっていますが、僕はスポーツ自転車を趣味にしていて、越谷から自転車できれいな景色を見るために遠くまでツーリングに行ったり、出先で現地ならではのご当地グルメを食べたり、自転車旅行に行ったりするのが好きです。

そういう自分の趣味を伝えさてもらう場として、自転車ネタに特化した個人ブログを1ヶ月前から始めていました。↓

http://nrt5033.hatenablog.com/

そして、たまたまなのですが、BiCYCLE CLUB編集部の担当さんがすね毛剃りの記事のために(ロードバイクに乗る人、特にレースに出る人はすね毛を処理する人が多いのです。理由は空気抵抗?転倒してケガをしたときの治療が楽だから?見た目の問題?いろいろ説があります)、そして剃ると言えば理容師という事で、「自転車」「理容師」のキーワードでネット検索をして、僕のブログを見つけてくれたそうです♪

こういったご縁で今回、取材を受けさせてもらうことになりました!

22033普段は頭髪に使う、バリカンをすねに使うのは僕の理容師キャリア20数年の中でも初めてです(笑)。

モデルは健康的な色黒と立派な^^すね毛の流通団地前店の小林君にお願いしました。

22037

バリカンの後はカミソリを当てて剃っていきます。今回は、読者さん向けに市販のT字カミソリと、我々プロが使う、レザーと片足ずつ使って剃っていきました。

22043右足を剃り終わった状態です!ツルツルになりました♪22051人生初のプロカメラマンの方に撮ってもらい、顔をひきつらせながらのどや顔ポーズ(笑)。撮影は楽しく、あっという間に終わりました(^o^)

そして、店内にある自作の自転車ラックや2階のメンテナンススペース、自転車の本棚なども撮影していただきました!

22048こちらは、いただいたBiCYCLE CLUB4月号です。

今回の取材記事は3/20発売の5月号に載せてもらえるそうです♪

今から発売が楽しみです~(^o^)

ぜひ、手にとってご覧下さいませ。

BiCYCLE CLUB編集部の山崎さん、カメラマンの大星さんありがとうございました!

そして、モデルを快く引き受けてくれた小林君、僕のサポートをしてくれたり編集部スタッフさんにお茶を出してくれたりと気遣いしてくれた浅野君ありがとう。