今更な映画

こんにちは!セントラル店の成澤です
今回は今さらな話をしていきたいと思います

多分誰にでもあると思うのですが、流行りの物にあえて手を出さない事ってないですか?
あえてね!

例えば今で言うと、巷で話題の「君の名は」や「シンゴジラ」をあえて観てないとか…
あえてね!

僕も多少そう言うところがありまして

十数年前に話題になった映画で、まぁ後にドラマ化もされましたしソコソコ有名だったのですが
「俺は流行には流されないぜ!」とこじらせていたので素直に観賞する事が出来なかったのです

月日が経ち、きっかけは忘れましたがその作品をふと思い出す事がありこの際観てしまえと自分の中の何かが訴えかけていたのが事の発端であります

古い作品だったので、まぁ無い
色々探してやっと見つけたのが東越谷のゲオ!!

作品タイトル
『いま、会いにゆきます』S__63741958
みなさんご存知でしょうか?

それなりに有名でしたよね!?
主題歌がオレンジレンジの「花」のあれです

いやでもね、ホントに今更感が半端ないですよね
しかも僕あんまり邦画は得意じゃないんですよ

なんか暗い様な感じがするし、洋画みたいな「ドガーンッ!!!」とか「USA!!USA!!」みたいなノリのアクション映画が好きなのでちょっと気が進まないのがリアルな心境

それになんかタイトルやパッケージとか見ると何となくどんな感じなのかが分かるじゃないですか!
もう泣かせにきてる感満載だなと少し引いてしまいましたし、恋愛だとか家族愛だとかテーマのスケールが小さいなと思いますし
やっぱり映画は「人類滅亡」とか「世界崩壊」とか「シュワちゃんが暴れる系」のが面白いとずっと思ってますし、今後どの様な作品を観ても断じてこの感性が変わる事がないとここに明言しておきます。

それでは「いま、会いにゆきます」を観賞していきたいと思います。

〜2時間後

誰か私に涙の止め方を教えていただけないでしょうか?

いやね、本当に素晴らしかった!!!
切ないんですけど何かこう暖かくなるといいますか
もうね、是非たくさんの方に観ていただきたい!!
映画はスケールの大きさではない!!
アクションだけではなく、各ジャンルにその良さはあるのだと知りました

前言は撤回させていただきます。

この映画を観て思いました
だから僕も精一杯生きて花になろうと

S__63741959

END

追記
実はこの映画のDVDを借りた時にもう一本気になっていた映画を借りました

知ってる方いるかなぁ〜?

タイトル
「世界の中心で愛をさけぶ」