ど根性ゴーヤ

こんにちは~越谷店です(^o^)

店で育てているゴーヤが成長してきました♪image前回、成長過程を随時報告しますと書き込んでから早1ヶ月、毎日毎日水をやっていたら順調に成長して人の背丈をいつのまにか追い越しました(^o^)くくりつけているネットを今にも超えてしまいそうです!image (1)小さいながら実も出来てきました(^^)早く大きくな~れ~♪image (2)今回のタイトルがなぜ『ど根性ゴーヤ』なのかと言いますと・・・こちらの写真、わかりずらいですが、なんと道路脇の地面から茎が伸びているのです!!

おそらく去年のゴーヤから種が落ちて、独りでに育ったものと思われます(^^;)そんなのが3本もあるんです。

初め見た時は狭い地面では栄養もないし、すぐに枯れてしまうのではと思っていましたが、今では人の腰くらいまで茎が成長しています!ここまできたら頑張って実を作ってほしいです(*^_^*)

いよいよ夏本番も近づいてまいりました。今年もたくさんの収穫を期待しています。

越谷店スタッフ一同