日光いろは坂

越谷店の成田です。

今年からパンダスタッフみんなで2ヶ月に一度、講師の方をお招きして講習を受けているのですが、その中で自分達の夢を発表し、それに向けてどう取り組んでいくかという事をやっています。

夢といっても仕事の堅苦しい事や人生の最終目標的な話しだけではなく、外国に行ってみたいとか、○○を買いたいとか、何キロ痩せて細マッチョになりたい(^^;)・・・などジャンルは問わず、期間も1年以内に達成したい身近な夢から5年、10年以内の夢などに分けてそれをするためにどのように行動していくかを具体的に発表して進行状況をみんなで報告しあっています。

一見、仕事とは何も関係ないと思われがちですが、そもそも会社の夢とスタッフの夢は別であって、それでもスタッフ自身が夢を実現し充実することによって仕事にも頑張れて、結果として会社の夢にも結びつくという考え方です。

僕自身は、1年以内に趣味である自転車で、

・一日で200キロ走れる身体を作る

・標高差1000メートル以上の峠を足を着かず(休まず)に登り切る

という夢を発表しました。

そのための方法として減量やらトレーニングやらいろいろやっているのですが、自分の成長段階の確認として先日は日光いろは坂を登ってきました(^o^)

いろは坂は入口から頂上付近の中禅寺湖まで標高差が約440メートルと腕(脚)試しにはちょうどいい感じの坂です。

というわけでチャレンジしてきました!image東武日光駅からしばらく走ると立派な橋があり、外国人観光客がたくさんいました。さすが、日光は世界遺産の東照宮を始め、有名な観光地ですね♪

さらに先へ進むといよいよいろは坂に突入です!いろは坂は一方通行なので、途中で体力が尽きても引き返す事は出来ず最後まで登り切らなくてはなりません(^^;)覚悟を決めてスタートです!

必死に登って・・・(写真はありません、というより撮ってる余裕なんてありませんでした、汗)

image (2)中禅寺湖に到着しました\(^^)/

なんとか足を着かずに最後まで登り切りました!自分としては足を着かずに登るのが目標だったのでうれしかったです♪

そして中禅寺湖の周りを走り、帰りは華厳の滝を見て帰ってきました。image (3)華厳の滝は小学校の修学旅行以来でした。こんなにすごい迫力だったかなぁ?・・・と思いました。(なにせ30年前の記憶なので、笑)

今回は今までのトレーニングの成果が出てたのと今後の課題もわかったのでよい収穫でした。

1年以内の自分の夢、達成出来るように頑張っていきたいと思います!

成田顕作

越谷店

越谷市瓦曽根1-21-23

電話048(966)9860