お正月

お正月はスキーに行ってきました。
場所は鹿島槍スキー場。 CIMG4038
あまり御存じでないかもしれませんが、長野県の富山県寄りで地図を見たら黒部ダムもそれほど遠くない感じでした。
遠くに鹿島槍岳を観る景色は最高でした
CIMG4014
1月2日~3日で行きました。
天気もすごく良くて暖かく、春スキーのようでした。
コース内でも所々土が見えています。
CIMG4012
自身では何年前に行ったのか忘れてしまった位久しぶりでした。
このスキー場も25年前に一度きました。残念なことに青木湖という湖を見下ろしながら滑走できるコースは閉鎖されてしまったようでした。
 
20~30年前なら、お正月のスキー場はリフトを待つだけで30~60分位
かかったのですが、今回はせいぜい5~10分でした。客の立場としてはいいですけどね。
バスツアーでスケジュールはあまり余裕なかったですけど
時間が出来ればまた行ってみたい気分になりました。
 CIMG3995
 黒瀬仁
大沢店
越谷市東大沢5-1-9
電話048(963)4616